※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
妊娠・出産

帝王切開後、左お尻から太ももに激痛。麻酔科は他科受診を勧め、産婦人科は坐骨神経痛の可能性。痛み止めで我慢中。同様の経験者の治療法を知りたい。整骨院への訪問を検討中。家事や育児で大変。

帝王切開で出産して5日目くらいから左側のお尻から太ももにかけて激痛が走ります。
麻酔科の先生も麻酔の影響は0では無いが他の科を受診するくらいしか無いと言われ、産婦人科の先生には坐骨神経痛かもと。
痛み止めは10回分処方してもらってますが1カ月検診までは何とか持たせたいので我慢しながら過ごしてますがしゃがんだり立ったりで痛みがあるのでしんどいです。

産後に同じような痛みがあった人いたらどのように治したかなど教えて下さい。
とりあえず旦那が帰ってきてから知り合いの整骨院にでも行ってみようとは思ってますが、産後日が経ってない中で家事に育児に出産前のようにしてるのでしんどいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今は無理せずにいてくださいね。
整骨院は辞めておきましょう。
手術の際に何処か神経に触れてしまったのかな?

• あいちゃん

あいちゃん

病院かかりたいですが旦那が帰ってからじゃないと赤ちゃんが居るので行けないので😭

• 7月3日
NN4

帝王切開後ではないけど、坐骨神経痛になったことはあります。
お尻の真ん中からビリビリ電流が走ったような痛みで激痛でした💦
歩くのも痛い、何をするのも痛いのでたまらず鍼を打ちに行きましたよ😭
整骨院にも行きましたが、鍼が一番効きました!帝王切開の傷の痛みはどうでしょう??放置すると悪化するので、うつ伏せが大丈夫そうでしたら早めに受診するのが良いと思います。無理しないようにして下さいね💦

• あいちゃん

あいちゃん

傷の痛みはそんなに無いです。
    旦那が日曜しか休みが無いのでまた相談してみます。

• 7月3日