※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai★
妊活

タイミング法を試しているaiさんが、人工授精を考えていますが、旦那にはまだ相談していません。旦那の仕事の忙しさが心配で、皆さんは何回目から人工授精に切り替えたか教えてほしいそうです。

おはようございます(๐•ω•๐)

タイミング法を今現在行ってるaiです。
今月、またタイミングを行うのですが、ダメなら来月から、人工授精を挑戦してみようかな…と思っています。
まだ、旦那には相談してません。

人工授精は精子を持ってかなくちゃ行けないと思うのですが、旦那は休みがほぼなく仕事漬けの毎日ですが…そんなんで人工授精が出来るのか…。

皆さんは、タイミング何回目から人工授精へ変えましたか?私は今は3回目です。1年前にも、タイミング法3回行ってます。

コメント

まめチョコ

初めまして‼
私は今月初めて人工授精しました(^^)
タイミングは3回やって先生から次から人工授精ね、と言われてステップアップしましたよ。

病院から少し遠いし、人工授精の日は朝一番に精子を持って行かなきゃいけくて💦
旦那に人工授精のことを相談して、朝早くてもお願いしました。
旦那は不規則な仕事なので、これから続けられるか不安ですけど、相談しながら頑張るつもりです!
一緒に頑張りましょう✨

• ai★

ai★

ありがとうございますm(_ _)m
    先生から言われたんですか…。あたしは特に何も言われず、又クロミッド出しますね。っと言われタイミングを取ってます。σ(^_^;)

初、人工授精ですか^ - ^
    頑張って下さいね♡♡♡

• 11月22日
ほよほよたん

わたしはフーナーテストの結果がすごく悪かったので、すぐに人工授精にステップアップしました。
検査でなにもなければ1年くらいはタイミングしてたかな??と思います。やはり値段的にも。。
月に一度、年に12回しかチャンスがないので焦りますよね(´・ω・`)
本人が少しでも早く!少しでも可能性を!と思う時がステップアップのタイミングなのかな、と思いますが、個人的にはまだ3回目なら焦らなくてもいいんじゃないかな?とは思います。

ちなみにしごとのまえに起きてすぐトイレで採精してもらってました(´∀`)

• ai★

ai★

ありがとうございますm(_ _)m
    人工授精でベビちゃんできたのですか?もともと、生理不順で1年生理が来ないのが普通で…。来なくてラッキーと思ってましたが、不妊治療を始めてから、生理が排卵が大事な事だと知りました(>_<)

今は婦人科の外来で不妊治療をしてますが、専門の病院に移ろうか迷っている所です(>_<)
    旦那さんの協力も必要ですよね。1度話し合ってみます!

(。ゝ∀・)ゞありがとうございました

• 11月22日
  • ほよほよたん

ほよほよたん

6回目までかかりましたけど、人工授精で授かりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    旦那さんの協力は必須ですよね(´・ω・`)いろんな意味で....

ちなみにわたしは不妊専門のところに通ってました(´∀`)

• 11月22日