※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
candy dog
妊活

加藤レディスクリニックとおち夢クリニックのAMH基準が違うのか知りたいです。

現在新宿の加藤レディスクリニックに通っており、採卵後ピルを処方され飲んでいます。
しかし…加藤レディスクリニックと同グループの名古屋のおち夢クリニックのホームページ内に、クロミフェン周期のピルは最低でもAMHが15pm(2.1ng)以上ないと逆に卵巣機能が落ちる。と書いてありました。。
私は2年前に1.6ngしかなかったので恐らく今1切ってると思います…
同じグループなのに違うのでしょうか?
どなたか知ってますか?

コメント

イチカワ

加藤に通ってました。私はAMH0.5でしたがクロミッドで育て、採卵後はいわれた通りソフィア飲んでました。
同じグループというか、加藤で学んだ先生が各地方で開業されてるって感じではないですか?加藤のHPにはグループのクリニックなんて出てきませんし。だから開業後は多少、治療方針にバラつきが出てるのかなぁと思ってます。
加藤はそもそもAMHなんて気にしてないですよね。それだけの実績があるんだと思います。
私は転院して加藤に移りましたが、他のところでは「この数値では治療が難しい」と言われたホルモン値に目もくれず、採卵・移植をしてくれました。
無事に卒業してます(^^)
不安なら先生に聞いたらいいと思いますが、あそこの技術は確かだと思いますよ。

• candy dog

candy dog

加藤で学んだ先生たちが開業っていうより、同じ医療法人みたいですね。
    加藤のホームページにおち夢のリンク貼ってありました。

同じ医療法人なのに基本の知識が違うんですね😓

AMHが下がると書いていたのが引っかかって投稿しました。

受診するなら先生に聞いたのですが、次周期まで少し期間があったもので…

回答ありがとうございます

• 7月3日