※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米リィ
子育て・グッズ

育児学級でベビーバスの選び方について相談したいです。産後の腰の負担を減らすためのアドバイスやグッズが知りたいです。

いつもお世話になっておりますm(__)m
現在33wの初マタです☆ミ

先日、産婦人科が開催する育児学級なるものに参加したのですがそこから気になったので質問ですm(__)m

育児学級の中には赤ちゃんをお風呂に入れる練習があったのですが、その時使用するベビーバスは詮がついてる物の方がお湯を捨てる時の産後ママの腰の負担を減らせていいよ‼との事でした♪♪

この様な為になるアドバイスやグッズ等あれば是非教えて頂きたいですm(__)m先輩方よろしくお願いします☆ミ

コメント

雪

賛否両論ありますが私はおしゃぶりは手放せません(*^^*)
一瞬で泣き止む神品!!

• 新米リィ

新米リィ

回答ありがとうございます(♡ºัºั♡)

おしゃぶり‼泣き止んでくれるなら是非ですね♪

よく聞く歯並び問題はよほどの悪い商品、遺伝が問題なのでしょうかねぇ‥
    オススメメーカあれば是非教えて頂きたいですm(__)m☆ミ

おしゃぶり‥凄く悩んでいます♪

• 11月22日

退会ユーザー

私はベビーバス買っても無駄だと思いました!
    1か月しか使わないし使い道ないですからね(^^;;
    ちっちゃい子供用プールおすすめですよ♪

• 11月22日
  • 新米リィ

新米リィ

貴重な経験談ありがとうございます☆ミ

ベビーバス無駄になりますかー(/--)/💦

子供用プールとは折り畳みのやつとかでしょうか??
    それともイメージにすぐ出てくる子供様の丸いプールでしょうか??
    オススメだったりあるでしょうか??

質問ばかりすみません(´・_・`)

• 11月22日

ドンキで買った膨らませるプール使ってました!
60cmくらいのやつです!
500円くらいで売ってましたよ♪

退会ユーザー

あと使ったオムツ入れもイオンの生ゴミ用で十分です!笑

• 11月22日
  • 新米リィ

新米リィ

ベビー用品でドンキはノーマークでした‼
    旦那と見に行ってみます(ㅅ´ ˘ `)♡
    イオンの生ゴミ用‥それも凄く気になります‼
    ここみんママは育児中そんなのは閃くんですか??

ご親切にありがとうございます(*´˘`*)♡

• 11月22日
亮ちんママ

リッチェルのふかふかベビーバスW使いやすかったです♪
空気入れてふくらませるタイプで、栓もあります。
股のところにストッパーがあって、ママ1人でも入れやすかったので、うちは3ヶ月くらいまで使ってました。
使い終わっても、子供を待たせておいたり、水浴びに使えるそうです。
浴槽で入れるようになっても、身体洗う時などに滑り落ちたりするのが怖かったので、洗い場にマット敷いてました。

• 新米リィ

新米リィ

回答ありがとうございますm(__)m☆ミ

早速検索して見ましたが楽天で人気の商品で気になっているやつでした‼
    どこ読んでも詮があるのか分からんかったので凄く気になってたんですが‥排水の詮はついてるんですね\( ´ω` )/♪

シンクでも使えそうですし、フカフカそうですし、詮ありなら個人的にかなり要チェックです‼

とても為になるオススメありがとうございました(*´︶`*)❀

• 11月22日
みーママ

*私はベビーバスはネットで、1000円で買いました!
買うかどうか悩んだのですがお風呂中は気持ちが良いみたいでよくうんちをされてしまい、短い間ですが安いし使い捨てだと思って買ってよかったです。

・もちろん栓付いてます

・シンクにはまるサイズになってて立ったまま使えます(産後はかがんだり、座ったりする動作ができないためこれは便利でした&毎回旦那と一緒に沐浴しているため風呂場だと2人入ると狭いですがキッチンだとスムーズでした)

・形は頭は沈まないような設計になっていて足のところに石鹸置けます。

*あとお尻拭きを温めるやつ、あれは要らないです!
(気になるようだったら手で軽く温めればOK)

*寝てるときに敷く防水シートは重宝してます。吐き戻しがあるのと、オムツ替えてる最中におしっこやシャワーのようなウンチを噴射されるので汚れた都度周りの色々なものを洗う手間が、シート1枚洗うだけで済みます!

*「ママ鼻水とって」という鼻水を吸引する器具、薬局で700円くらいかな?それを2日に1回使ってます。
うちの子は鼻くそがひどくてすぐ豚みたいな鼻息になっちゃうので(>_<)

*100均→ペットボトルキャップは陣痛のときにさっとお水が飲めてよかったです。出産直前の分娩台の上でも使ってましたし、出産直後〜丸1日動けなくなり数日間は何もかもが苦痛なので助かりました。

*100均→赤ちゃん用ハンガー
子ども用より更に小さな赤ちゃんサイズのカラフルなハンガーがダイソーにありました!
販売自体は子ども用として売り出していたと思います。100円で5〜6本?くらいだったかな。
2歳くらいまでの間の服は畳んじゃうと「これ長袖?」「これは丈が長いやつ?」と、いちいち広げないとどんな服だかわからないのと、ハンガーだと干した後そのまましまえるので。

*100均→おしりふきの蓋は粘着部分が強めなので何回も使い回しができます。これはかなり便利!

• 新米リィ

新米リィ

沢山のオススメ&ご丁寧に写真付きでありがとうございますm(__)m☆ミ

100均グッズめっちゃ便利そうですね‼
    お世話になる予感しかしません(ㅅ´ ˘ `)♡

おしりふきの蓋←こちらは経験談からもかなり便利そうですね◎
    探してみます✧٩(๑❛ω❛๑)

ハンガーもとても実用的、鼻水とっては我が子の鼻水事情と相談ですがきっと必要になる気がします‥

予定日が真冬なので必要なのかとても悩んでましたが‥お尻拭き温めるやつ‼あれは要らんのですね(゜ロ゜‼

その他にも沢山教えて頂きほんとにありがとうございます💓

• 11月22日