※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぃな
子育て・グッズ

寝るときの服装について質問です。エアコンをつけっぱなしで娘は汗をかくことがあります。パジャマとシャツどちらがいいでしょうか?

寝るときの服装について質問です!
・腹巻き付きパジャマを着せている方、肌着のシャツやロンパースは着せてますか??
・エアコンを一晩中付けて寝ている方、お子さんはどんな格好で寝かせていますか??

旦那が暑がりで、
エアコンはつけっぱなし・娘とわたしには風が当たらないように設定・ファンを付けて風を回す
という感じで寝てますが、娘は少し厚手のブランケットをかけて寝たがるので、明け方には汗をかいてたりブランケットをはねてたりすることもよくあります。
でも、汗をかくからこそ、シャツは着せた方がいいとも聞いたので、どうしようかなと。。。
パジャマとシャツとで2枚着せるか、パジャマ1枚やロンパース1枚で寝かせるか…
ご意見ください!

コメント

ままり

エアコンつけっぱで、
上は半袖肌着で腹巻つきパジャマのズボンのみ履かせてます😊
バカボンのパパみたいですが、これがベストだと思っています(笑)

• にぃな

にぃな

ありがとうございます!
    ロンパースやふつうのパジャマ1枚だと、なんだかお腹が冷えそうで心配(わたしが冷えやすいタイプ)だったので、肌着+腹巻き付きズボン、いいですね◎参考にします!

• 7月3日
ゆか

エアコンを朝までつけてます!
風が子どもに当たらないようにし、娘の服装はキャミソール下着にロンパース型の甚平を着せてます。

• にぃな

にぃな

ありがとうございます!
    甚平をパジャマ代わり、涼しげで良さそうです◎参考にします!

• 7月3日
イヌヅカ。

エアコン付けっ放しで半袖肌着1枚、短パン着せてます✨

前は腹巻き付きパジャマ+タンクトップ肌着でしたが、それだとエアコン付けてても夜中暑くて起きてたので、最近腹巻き付きやめました💦💦

パジャマ一枚だと着心地が気になったので、半袖の肌着だけ着せてます!肌着だったら汗も吸ってくれて着心地も悪く無いかな?って思って😂

• にぃな

にぃな

ありがとうございます!
    パジャマの着心地気になるのわかります◎
    腹巻きは暑くなってしまったんですね💦まずはうちも、肌着+腹巻き付きズボンにしてみようと思います!参考になりました★

• 7月3日
けいまま

暑くて寝付きも悪くなってしまい、今では朝までつけっぱです。
半袖のボディ肌着に半袖半ズボンのパジャマで寝ています。ガーゼケットをかけたりもしますが、寝相が悪くて意味無いです(笑)

• にぃな

にぃな

ありがとうございます!
    途中で切れて起きてまたつけるくらいなら、今のエアコンはつけっぱなしの方がいいですもんね★
    上に掛けても意味なくなっちゃうの、あるあるですね◎いっそ何も掛けないなら、やっぱり肌着+パジャマ上下きた方が良さそうですね!参考になりました!

• 7月3日