※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン村
子育て・グッズ

松山市でベビーマッサージやファーストサインの講座を探しています。おすすめの場所や体験談を教えてください。

愛媛県松山市でベビーマッサージやファーストサインの講座に行かれている方いらっしゃいませんか?😊
興味あるのですが、調べると何箇所か出てきて でも どこも家から近くはなさそうなので どこに行こうか迷ってます😣💧
ここ行ってますよーとか評判が良い、おすすめあれば教えてください🙇✨
また、ベビーマッサージやファーストサインの講座行ったけど 微妙だったという体験談がもしある方は知りたいです🤔

コメント

ゆか

お家どのあたりですか?うちの近くなら無料ですよ!

  • ペンギン村

    ペンギン村

    無料のところもあるんですか?😳
    調べたところはテキスト代やら1回いくらなどでまあまあお金かかる印象でした!😲
    家は北条です😂

    • 7月2日
  • ゆか

    ゆか

    道後だったら無料ですよ!ちなみに5日にあります♡もし来るようでしたらこちらに画像のせますよ?

    • 7月2日
  • ペンギン村

    ペンギン村

    ほんとですか!😳
    道後の行ってみたいです😳✨
    5日何時頃ですか?😲

    • 7月2日
  • ゆか

    ゆか

    今見たら10時からでしたー(*´◒`*)

    • 7月2日
  • ゆか

    ゆか

    ちなみに行くようでしたらメールか電話での予約になります!私が予約した時は13人でしたので…私、友達2人を含め多分増えてなければ15人くらいだと思います!

    • 7月2日
  • ペンギン村

    ペンギン村

    定員制なのですね!
    ちなみに、ベビーマッサージ行ったことないので分からないのですが、旦那も行っていいものなのでしょうか?💦
    どこの連絡先に連絡したらよいのでしょうか?😳

    • 7月2日
  • ゆか

    ゆか

    旦那さんは私が今まで行った中ではいなかったです😱💦女性だけですね😭授乳とかする人が多いので旦那さんは居ない方がいいかと思います!

    • 7月2日
  • ペンギン村

    ペンギン村

    そうですよね〜😔
    道後でのベビーマッサージは今回だけの講座なんですかね?🙄
    毎月あるとかではなく😭

    • 7月2日
  • ゆか

    ゆか

    毎月ありますよー(´ω`)ファイルのせたので見てみて下さい(*´◒`*)

    • 7月2日
  • ペンギン村

    ペンギン村

    ありがとうございます😘💓
    ほんとに貴重な情報で感謝です😆

    • 7月2日
  • ゆか

    ゆか

    いえいえ(*´◒`*)また来れる時あったら来て下さい(´∀`)多分、私は毎月行く予定です(´ω`)奇数月は保健師さんが来て体重も計測してくれるそうなので子どもの成長も分かるかと…笑
    もしかしたらこのベビーマッサージの先生、他の場所でもしてるかも知れないので5日に行った時に聞いてみますね♡

    • 7月2日
  • ペンギン村

    ペンギン村

    体重計測してもらえるのもいいですよね😆🙏🏻
    ほんとですかー!😳💓
    もし分かったら教えてください🙇✨

    • 7月2日
  • ペンギン村

    ペンギン村

    おはようございます😊
    5日、行けることになったので早速電話して予約しました!✨
    本当にありがとうございます😆🙏🏻

    • 7月3日
  • ゆか

    ゆか

    私も友達二人連れてます(´ω`)あれだったら声かけて下さい(*´◒`*)
    予約できて良かったです(´∀`)

    • 7月3日
  • ゆか

    ゆか

    おはようございます😊

    • 7月3日
  • ペンギン村

    ペンギン村

    人見知りなんですけど 3人組さん見かけたら 声かけますね!😂👍🏻

    • 7月3日
  • ゆか

    ゆか

    ぜひぜひ(´ω`)笑
    1人は友達だけどもう1人の友達は最近仲良くなった子ではじめて会う子なので…笑
    朝からサニーツバキ行ってます😰

    • 7月3日
  • ペンギン村

    ペンギン村

    そうなんですね😳!
    サニーツバキ、結局どうなったんですか?🙄💧

    • 7月3日
  • ゆか

    ゆか

    道後店と桑原店閉まってて古川店だけ開いてるので古川店に来てますが商品があまりなくて😨💦商品券買ってるのでドライブがてらに来てみました😊お店の人に聞いたら道後店と桑原店はいつから開くか分からないらしいです😵💦

    • 7月3日
  • ペンギン村

    ペンギン村

    そうなんですね〜😫💦
    道後は学生のときよく利用していたので驚きでした🙄💥
    商品券使いきれました?💧

    • 7月3日
  • ゆか

    ゆか

    まだ3万くらい残ってます!笑
    5万円の商品券を買ったので(o^^o)けどそのうち桑原と道後も開くらしいので気長に待とうかと…笑
    倒産して商品入った29日に行った時は商品ほとんどなかったのですが今日行ったらまだ増えてました!笑
    パン、牛乳とかヨーグルトとかなかったのですがあったので買いました♡
    少しずつ古川店は入荷しているみたいです(*´◒`*)
    今日はお客さんガラガラで期限が近いものとかが安かったです!お肉とかパンとかヨーグルトとか😊

    • 7月3日
  • まー

    まー

    横から失礼します❢
    はじめてなのですがベビーマッサージをしてみたくゆかさんの情報を見て電話しちゃいました(笑)
    一人で心細いのですがなんとか頑張ります😂
    もしよろしければよろしくお願いします♡

    • 7月3日
  • ペンギン村

    ペンギン村

    ひえ〜😫💦
    また使えるならいいですね😭👍🏻
    今日は雨強いですし、倒産したのは知っていても またお店やっていると知っている人は少ないかもですね🤔
    今の家からはそんな近くないので、
    サニーツバキにはもう当分行くことはないですね😂

    • 7月3日
  • ゆか

    ゆか

    あれだったら声かけて下さい(o^^o)3人組でいると思います😄うちの子ももうすぐ2か月になります♡おうちどちらですかー?

    • 7月3日
  • ゆか

    ゆか

    使えなかったらただの紙切れになるので商品券買った人に訴えられますよ!!笑
    商品券買った人しかほとんどお店に行ってないよーな??

    さきほど娘小児科に行ってきました!5日間、便秘で😅浣腸してもらったらでました(´ω`)

    • 7月3日
  • まー

    まー

    人見知りなんですが頑張って声かけますね(笑)
    わかりました♡
    今は白水台にいて月末には松末に引っ越します🙂
    ゆかさんはどこに住んでますか?

    • 7月3日
  • ゆか

    ゆか

    道後です〜(*´◒`*)じゃ今は近くなんですね(´ω`)引越しするなんて残念です😂普段どこ行かれてますー?

    • 7月3日
  • ペンギン村

    ペンギン村

    ですよね😂(笑)
    倒産はしたけど、そうならなくてよかったです😅
    みなさん、使わないと!!!という感じですよね😒

    便秘だったんですね〜😨💦
    わたしの👶🏻は今のところ便秘には無縁ですが、便秘になると普段より泣いたりとかしますかー?😔
    私は今日初の予防接種に行ってきました💉

    • 7月3日
  • まー

    まー

    道後ですか😊
    意外と近いですね♡
    どこも行ったことないのでこのベビマが初デビューなんです😂

    • 7月3日
  • ゆか

    ゆか

    倒産した時、みんなが商品券が紙切れになる!って古川店に殺到して商品がなくなったみたいです!わたしも一瞬焦ったんですが旦那に相談したら買わなくても大丈夫…って言われて…笑
    後3万くらいあります♡

    便秘でした😅うちの子はおっぱいの飲みが悪かったり昼間に泣いたりでした😭
    初の予防接種お疲れ様です♡泣きました??笑

    • 7月3日
  • ゆか

    ゆか

    白水台、友達の実家です♡15分くらいです(´ω`)なんで、引越しされるんですかー?
    初デビューですか(*´◒`*)子どもによると思いますがベビマしたら疲れてよく寝てくれますよー♡笑
    普段は何されてるんですかー?
    伊台の方でも確か同じ先生がベビマしてくれてたと思うのですが回覧板とか近所の手紙で回ってきませんでしたー?

    • 7月3日
  • ペンギン村

    ペンギン村

    普通そうなりますよね!?😂(笑)
    というか、倒産するなら前もって教えてくれって感じですよね😅
    それは、もし紙切れになっても大丈夫ということでしょうか!?😳

    そうなんですね〜😫💧
    すっきり出てよかったですね😊
    私は子どもの変化に気づけるか心配です😂
    薬剤が注入されているときは、断末魔あげてましたね😅
    抱いている私は耳キーンでした😑(笑)

    • 7月3日
  • ゆか

    ゆか

    何も言わずいきなりの倒産だったのでみんなパニクったのでしょう😓うちの旦那は倒産しても古川店開いてるなら大丈夫やし支援するとこあるならつぶれんやろ!って言われました…笑
    それで子どもも小さいしいっか〜ってなって😱いらん物を大量に買っても置くとこないし…って思って😑💦💦もしつぶれたらどっかが支援する!って旦那に言われて…笑
    買いに行きませんでした(*´◒`*)

    • 7月3日
  • まー

    まー

    そーなんですか(°ω°)!
    二世帯で住んでて新しい家を松末に建てるらしいのでそこに引っ越します❢
    来年には伊予市に自分の家を建てる予定です😍💕
    普段は家にこもってます😂
    一日中ほとんど寝てるので(笑)
    人見知りなんで参加する勇気がないんです💦

    • 7月3日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんですか(´ω`)来年には伊予市に行っちゃうんですね(o^^o)伊予市だと中学生まで医療費が無料だったかな??道後も結構いいところなのにー♡残念😫
    子どもが一日中寝てるんですか??
    結構みんな人見知りって言うけど参加して慣れて来たら楽しいですよ😄

    • 7月3日
  • ゆか

    ゆか

    子どもの変化に気付きますよ(o^^o)大丈夫です♡やはり注射泣きますか😫うちも来月から注射💉ばっかりになります😂

    ペンギン村さん、なんか質問の場所がグヂャグヂャになってごめんなさい😭

    • 7月3日
  • まー

    まー

    伊予市は土地が安いので(笑)
    道後も良い所ですが安さには勝てません😂
    一日中寝て起きてを繰り返してます♡
    慣れるといいですが( ¯―¯٥)

    • 7月3日
  • ペンギン村

    ペンギン村

    なるほどです🤔
    旦那さん冷静なご判断ですね😆👍🏻

    だといいのですが😭👌
    でも思ったより、ずっと泣き続けるじゃなかったので安心しました😫(笑)
    もっと半永久的に泣くものかと、、、😅
    子どものためとは思っても、泣くと分かっていたらかわいそうですよね😱

    大丈夫です🙆♡

    • 7月3日
  • ゆか

    ゆか

    うちも伊予市買おうとしてましたが地震が起きた時に地盤とか調べて道後買いました♡エミフル付近は高かったです😱💦
    道後めっちゃ安かったですよ!うちの付近は一坪五万円って言ってました!
    伊予市、一坪どれくらいですか?
    大丈夫ですって(*´◒`*)まーさんは何歳ですかー?

    • 7月3日
  • ゆか

    ゆか

    うちは何かあればすぐ旦那に聞くので…笑
    あたし1人だったら爆買いしちゃいます!笑
    注射された瞬間だけ泣いちゃいますよね!?ビックリして😊
    子どもの為でもかわいそうです😰けどしないと病気になるから仕方ないですね😵

    • 7月3日
  • まー

    まー

    伊予市の宮下に買う予定です❢
    1坪いくらかわからないです💦
    ゆかさんは何坪の土地を何坪でいくらで建てましたか?
    やっぱりエミフル辺りは高いですよね😅
    道後安くないですか?
    私は28歳です♡

    • 7月3日
  • ゆか

    ゆか

    うちは建て売りの家具付きのお家を買ったので詳しくは分からないです😱💦けど60坪くらいあって駐車場4台くらい行けます!ちなみにバーベキューできる庭付きです!
    エミフル周辺は一坪30万くらいだったよーな?
    私のとこは安いですね(´ω`)年、近いですね(o^^o)よろしくお願いします!

    • 7月3日
  • まー

    まー

    すごーい♡
    道後で駐車場がそんなにあるなんて( ^ ^ )♪
    エミフルは高すぎですよね💦
    ゆかさんは今年31歳ですか?
    ぜひぜひよろしくお願いします😍💕

    • 7月3日
  • ゆか

    ゆか

    そうですよー😊💕宮下も土地調べたら安かったですよ(´ω`)場所によると思いますが(*´◒`*)大きなお家建てるんですか?
    エミフル周辺は高いです😑💦
    うちは家買う時に地震が来たときに大丈夫か!と後、近所付き合いは一生なのでそれを考えて今の家を買いました😄

    • 7月3日
  • まー

    まー

    そうですよね😊
    大きくはないですよ❢
    50坪の土地を買って駐車場2台ともう1台めれるかぐらいです😬
    うちは新興住宅地なんでたぶん地震も大丈夫かなーって思いご近所さんもあまり年配の方はいないかと思います( ・∇・)

    • 7月3日
  • ゆか

    ゆか

    新築のお家楽しみですね🏠
    うちは近所が親の年も近いし子どもの年も近いので仲良くさせてもらってます(´ω`)夏にはプールしたりバーベキューしたりです😊
    近くでママ友できるといいですね❤️

    • 7月3日
  • まー

    まー

    とても楽しみです😍💕
    それは羨ましいですね♡
    ママ友できるか不安です😱

    • 7月3日
  • ゆか

    ゆか

    伊予市に引っ越したら児童館とか行かなきゃダメですね😊ベビマで友達できますよ♡きっと💕

    • 7月3日
  • まー

    まー

    そーなんですが勇気なくて(> <)
    ぜひ仲良くしてください♡

    • 7月3日
  • ゆか

    ゆか

    こちらこそよろしくお願いします😊💕

    • 7月3日
  • ペンギン村

    ペンギン村

    私も1人だったら急いで買いにいきますね😂(笑)

    ふと思ったんですが、何回も注射すると、ここは痛いことする場所だ!って覚えたりしないんですかね?🤔(笑)
    ですね😔🙌🏼

    • 7月3日
  • ゆか

    ゆか

    ですよね!笑
    上の子は一瞬泣いてすぐ終わってました!最近になって痛いと分かったみたいで…笑

    • 7月3日
  • ペンギン村

    ペンギン村

    痛いと分かってからが また大変そうですね😨💥
    上のお子さんのときは 副反応とか出ましたか?😫💦

    • 7月3日
  • ゆか

    ゆか

    副反応とかは上の子の時はなかったです(*´◒`*)下の子はまだ予防接種してないので分からないですね(o^^o)

    • 7月3日
  • ペンギン村

    ペンギン村

    そうなんですね!🙆✨
    私の👶🏻もなかったらいいなと思うばかりです😔🙏🏻

    • 7月4日
  • ゆか

    ゆか

    大丈夫ですよ♡きっと(*´◒`*)明日、友達が1人しか来れなくなって2人で行くことになったのでよろしくお願いします(o^^o)旦那さんはお家でお留守番ですか?

    • 7月4日
  • ペンギン村

    ペンギン村

    そうなんですね!😳💦
    2人組だと他の方でも2人組の方いらっしゃりそうですね😂
    間違って声かけたらどうしよう😨(笑)
    多分留守番です!エアコンの掃除をお願いしました!(笑)

    • 7月4日
  • ゆか

    ゆか

    旦那さん掃除、頑張ってもらいましょう(*´◒`*)私はメガネかけてます♡
    明日は子どもの服、ミニーちゃんの服着せようかな?って思ってます(o^^o)ペンギン村さん、おいくつですか?

    • 7月4日
  • ペンギン村

    ペンギン村

    はい😂(笑)
    わかりました😆メガネかけているお母さんとミニーちゃんの服来ているお子さんがいたらゆかさんですね👍🏻
    私は23ですー!

    • 7月4日
  • ゆか

    ゆか

    はいそうです(´ω`)たまままさんと同じ年齢ですね(*´◒`*)

    • 7月4日
  • ペンギン村

    ペンギン村

    そうなんですかね😳!
    あ、でもたまままさんは今年?って書かれていたので、私は今年24です😂🙌🏼

    • 7月4日
にゃん。

横からすみません!
道後の教えていただきたいです❗

  • ゆか

    ゆか

    どちらにお住まいですかー?

    • 7月2日
  • にゃん。

    にゃん。

    お返事ありがとうございます!
    松山インター付近です。
    定員があるのですね💦

    • 7月2日
  • ゆか

    ゆか

    まだ人数いけると思います(´ω`)ファイル貼ったので連絡してみて下さい(´∀`)

    • 7月2日
  • にゃん。

    にゃん。

    ご丁寧にありがとうございます!
    予約できました☺️
    楽しみです💗

    • 7月3日
  • にゃん。

    にゃん。

    お会いできたら話させてください☺️
    お願いします🙇⤵️

    • 7月3日
  • ゆか

    ゆか

    良かったです(´ω`)結構、今回人数多いので楽しみです♡2か月のママさんと仲良くなりたいです(o^^o)うちも今月で2か月です(*´◒`*)

    • 7月3日
Ran

横からすみません(_ _)
わたしも道後の知りたいです꒡̈⃝✰︎

  • ゆか

    ゆか

    はじめまして(´ω`)道後の近くですか?定員が25名なのであと何名行けるかどうか…??

    • 7月2日
Ran

束本辺りです꒡̈⃝✰︎
25名ですか…
予約なんですかね?

  • ゆか

    ゆか

    予約になります(*´◒`*)

    • 7月2日
  • ゆか

    ゆか

    ちなみにこちらになります!あれだったら連絡してみて下さい!奇数月は保健師さんが来て体重測定もあります!
    7月は七夕集会があるみたいなので無料でお菓子が出るとのことでした♡ちなみにベビーマッサージです😊

    • 7月2日
toremoi

横からすみません😭
私も道後の知りたいです!家は三津方面です!

  • ゆか

    ゆか

    ファイル貼ったので見て下さい(´ω`)

    • 7月2日
  • toremoi

    toremoi

    教えていただきありがとうございました😊
    明日は同じ時間に予定入ってたので行けなかったです😢次回予定合えば考えてみます😌

    • 7月5日
Ran

わざわざありがとうございます꒡̈⃝✰︎
明日あさイチ電話してみます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
ちなみに何時~か分かりますか?

  • ゆか

    ゆか

    時間は10時から1時間ほどです(*´◒`*)

    • 7月2日
Ran

ありがとうございます꒡̈⃝✰︎
電話します。
ちなみにゆか様は行かれるんですか?

  • ゆか

    ゆか

    行きますよー(´ω`)今月デビューです♡誘った友達が2人来ます(´∀`)

    • 7月2日
Ran

もぉすぐ3ヶ月になる娘がいるんですが全然まだ大勢が集まる所には連れて行けてなくて😊
ベビーマッサージ行けたらいいんですが🙌( 笑 )

ちなみにゆか様はおいくつぐらいですか?😊💓

  • ゆか

    ゆか

    たまままさんはいくつですかー(´ω`)私は今年31になりました(´∀`)

    うちはまだ2カ月にならないうちにベビーマッサージデビューですよ(*´◒`*)うちの子は産まれて1週間で外出してます😫💦上の子が保育園行ってると嫌でも出なきゃいけません…笑

    • 7月2日
Ran

私は今年23になります😝👏
なので皆さんが集まる場所に中々行くのがな~って感じです( 笑 )
子どもの為には連れて行かないとダメなんですけどねぇ😭😭

2人目になるとそおなりますよね😦
うちも旦那が3人は欲しい…とか言ってるのでやれやれです😒( 笑 )

  • ゆか

    ゆか

    若いママさんですねー(´ω`)ぜひぜひベビーマッサージ来て下さい♡何回か通ってたら年の近いママ友がもしかしたらできるかも知れませんよー?子供の為に刺激になるし絶対いいと思いますよ!うちは男と女なので旦那が3人目はどっちでも…的な感じです!笑

    • 7月2日
Ran

同い年ぐらいの人が居たら
少しは違うんですけどね~😭😭
でも、うち昔から年上の人としか気が合わなかったりするんで全然気にはしないんですけどね🙌
サバサバしてるってよく言われますし( 笑 )

男女いーですね💓
うちは1人目女の子なんで2人目も私は女の子がいいです꒡̈⃝✰︎

  • ゆか

    ゆか

    私も5日がデビュー初日なんで何才の人がいるか分かりませんが…笑
    わたしもサバサバしてるってよく言われます!笑
    年上の人もいると思いますよー♡
    男女いいですけど下の子、上の子にソックリすぎて産んだ気になれません!笑

    • 7月2日
Ran

一緒に初デビュー出来たらいいですね😊💓( 笑 )
ゆか様のお友達も参加されるんですよね?
お友達一緒なら心強いですね🙆
サバサバしてる方が一番です( 笑 )
私は好きですけど…😍

そっくりなんですね🙌
でも、これから徐々に顔が変わってくるんじゃないですか?
うちの子は日に日に旦那にそっくりです😝👈

  • ゆか

    ゆか

    そうですね(*´◒`*)わたしの友達も参加しますよー♡3人組でいたら私です!笑
    友達2人も初参加です(´∀`)上の子の時は1人で行ってる時もあったので多分、私1人でも行けるタイプです(´ω`)
    多少、変わってくれると良いのですが…笑
    上の子と同じ髪型なので笑えます!

    • 7月2日
Ran

お友達と一緒なら心強いですね✌🏻💕
まず、明日電話してみて空きがあるかどうかなんですけどね…( 笑 )
無理だったら来月行きます⤴︎︎⤴︎︎

髪型そっくりは笑えますね😝
でも、お子さん2人だと賑やかで羨ましいです😍💓

  • ゆか

    ゆか

    結婚、1人で来てる方が多いから大丈夫ですよ(´∀`)多分大丈夫な気がします♡
    2人いると上の子にイライラしますよ!言うこと聞かないし😫💦まっうちはもうすぐ4歳になるのでまだ会話ができるのでマシですが…笑

    • 7月2日
Ran

とりあえず電話、電話( 笑 )

4歳ですか~
お兄ちゃんですね😊👏
下の子の面倒見たりしますか?それとも嫉妬したり?( 笑 )

  • ゆか

    ゆか

    下の子可愛いらしいですよ(*´◒`*)メロメロです♡けどたまに下ばっか相手にしてると嫉妬して悪さをします😰💦
    下ができたら相手にしてもらえないから寂しいみたいです!笑

    • 7月3日
Ran

やっぱりそうなるんですね😭😭
ママを取られたって思っちゃうんでしょうね…なんか悲しくなりますね( 笑 )

  • ゆか

    ゆか

    分かってはいるんでしょうけど取られたって思うんでしょうね…笑
    ベビマ、予約取れましたー?

    • 7月3日
Ran

おはようございます(*ˊ ˋ*)
ベビーマッサージ予約できました♡♡

  • ゆか

    ゆか

    予約取れたんですね(´ω`)更新されてませんでした♡良かったです😊

    • 7月3日
Ran

取れました꒡̈⃝✰︎
教えて頂いてありがとうございます(*ˊ ˋ*)

  • ゆか

    ゆか

    いえいえ😊またお会いしたら声かけて下さい!ペンギン村さんも来るそうですよ(´ω`)

    • 7月3日
Ran

分かりますかね?( 笑 )
え、ペンギン村ってなんですか?😊

  • ゆか

    ゆか

    多分分かるかも知れません??笑
    ペンギン村さんはこちらの内容を質問された方ですよ(*´◒`*)

    • 7月3日
Ran

分かったらお話しします꒡̈⃝✰︎
でも、3人組の中のどなたか分からないんでもし若い子見つけたら恐らく私なんで声かけて下さい😝👏
あ、ペンギン村さんですね( 笑 )
本当に失礼しました…
おひとりでの参加なんですかね?💓

  • ゆか

    ゆか

    私はメガネ👓かけてます(*´◒`*)
    ペンギン村さんはお一人だと思います(o^^o)明日、友達来れなくなって2人での参加になりました😭
    友達と2人で終わったらランチ行くんですが一緒にどうですか?

    • 7月4日
Ran

こんばんは😊
ゆかさんのお友達2人とも来れなくなったんですか?💦
ちなみにランチはペンギン村さんと一緒ですか?😍💓

  • ゆか

    ゆか

    友達1人は来ますよー(*´◒`*)ペンギン村さん聞いてみましょうか?旦那さんが明日休みって言ってたから無理かも知れません!

    • 7月4日
Ran

じゃあ二人で来る感じなんですね👏
旦那さん休みだったら無理かもですね…
私は恐らく大丈夫かな?と😍💓
ちなみにどちらにランチ行く予定ですかー?😊

  • ゆか

    ゆか

    子ヤギに行こうかと!ちなみに予約はしてません(´ω`)

    • 7月4日
Ran

子ヤギいいですね😊
明日同い年ぐらいの人が居たらいいんですけどね~💓💓

  • ゆか

    ゆか

    ここの中の方で何人か行くみたいなんで2か月の人多いと思いますよー(*´◒`*)逆にうちは1か月半くらいなので1番小さいかも😵💦

    • 7月4日
ゆか

そうなんですかー😊たまままさんと明日、ランチに行きますか?って言ってますけど旦那さんほったらかしてはダメですよね?笑

  • ペンギン村

    ペンギン村

    😳😳😳💓!!!
    旦那が休みじゃなかったら行ってます😭(笑)
    行きたかったです😞

    • 7月4日
  • ゆか

    ゆか

    残念です!じゃ次回に(*´◒`*)笑

    • 7月4日
  • ペンギン村

    ペンギン村

    はい😭💕
    次あればぜひ行きたいです〜😊

    • 7月4日
  • ゆか

    ゆか

    じゃまた明日〜(´ω`)お互いベビーマッサージ楽しみましょうね😊

    • 7月4日
  • ペンギン村

    ペンギン村

    はい😆
    ちなみになんですが、わたしの👶🏻も1ヶ月半頃6キロ超えてました😂

    • 7月4日
  • ゆか

    ゆか

    多分、まだ6キロは大丈夫なはずです!笑
    オムツSでいけました?笑
    明日、母子手帳が多分いると思うのでお忘れなく(´ω`)

    • 7月4日
  • ペンギン村

    ペンギン村

    今7キロ超えてますが、何とかグーンのsで頑張ってもらってます😅(笑)
    そうなんですね!わかりました👌

    • 7月4日
  • ゆか

    ゆか

    奇数月なんでもしかしたら保健師さん来て体重とか計ってくれるかもしれません(*´◒`*)
    大きいですね!笑
    うちはムーニーなので足がキツキツで😓💦赤くなって痛そうです!けど旦那にMサイズにする!って言ったらまだSで大丈夫って言われました😭

    • 7月4日
Ran

うちは9日で3ヶ月になります😝💓
まだ、1ヶ月半って可愛いいじゃないですか~✨
いたらやましい😍👏

同い年ぐらいのママもいるかなぁー?🙆

  • ゆか

    ゆか

    逆に若いママさん多いかも知れないですよ!?もうすぐ3カ月ですかー!うちは17日で2カ月です!笑
    けどうちの子6キロ近くです😭

    • 7月4日
Ran

3ヶ月になります🙆
6キロ?( 笑 )
うちの子は最近デパートで測った時に5.8でした😍💓
大きめで産まれたんですか?👏

  • ゆか

    ゆか

    同じくらいだと思います!それか少し軽いくらいか!オムツのSがきつくてヤバイです😰産まれたのは3200ちょいです!笑

    • 7月4日
Ran

オムツSに変えたのつい半月ぐらい前です😊💓
3200だったらうちと変わんないですよ🙌
3260でうちの子は生まれました👐

  • ゆか

    ゆか

    今は小さめですかー?
    うちは1カ月検診の時にはすでに新生児がきつくて1カ月検診終わってからすぐSサイズに😑💦けどすでにSサイズ、足回りがムチムチできつそうです😂

    • 7月4日
ペンギン村

あ、そうですね😳👍🏻
昨日の予防接種で、もし6.7ヶ月健診でもこのまま成長曲線超え続けたら診察受けてくださいって言われました😂💥
サイズアップしたてはムーニーやパンパースなのですが、サイズぎりぎりになってくると、気持ち大きいって聞いたグーンに変えてます😫(笑)
8キロまで一応いけますもんね😞…

ゆか

明日、保健師さんもし来たら相談聞いてくれるので聞いてみるのもありかもしれません!グーン大きい感じですか?あたしはメリーズが1番大きいんだと思ってました!!

  • ペンギン村

    ペンギン村

    この間保健センター行ったときは、保健師さんに特に何も言われなかったんですけどね〜😅大きいね!ぐらいで💦
    ママリとかでみなさん、グーン大きいって言われてたんで、グーンが大きいもんだと😳
    メリーズはオムツ券の対象外なので買ったことないです😱💧

    • 7月4日
  • ゆか

    ゆか

    じゃあんま気にしなくて大丈夫かもしれないですね♡
    メリーズ、オムツ券使えますよ(*´◒`*)パンパースが使えません!
    今はグーンが大きいのかも知れません!確か1人目の時はメリーズだったよーな???勘違いだったらごめんなさい😨💦

    • 7月4日
  • ペンギン村

    ペンギン村

    わたし、松山のオムツ券じゃなくて四国中央市のオムツ券なんです〜😢
    四国中央市はメリーズは買えなくて😞💧

    • 7月4日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんですか…
    四国中央市までオムツ買いに行ってるんですかー?

    • 7月4日
  • ペンギン村

    ペンギン村

    実家がそっちなので、実家に帰るタイミングで買ってます😔👍🏻

    夜遅くまですみません🙇💦
    また明日お会い出来るのを楽しみにしてます(*´˘`*)♡

    • 7月4日
  • ゆか

    ゆか

    大変ですね😨💦こっちの市町村に相談してもどうにかなりませんかね??
    また明日楽しみにしてます😊

    • 7月4日
Ran

小さめなんですかね?
1ヶ月検診はまだ新生児使ってました🙌
ゆかさん所女の子でしたよね?😍
これからハイハイしたりしたら大丈夫じゃないですか?🦄

  • ゆか

    ゆか

    平均かもしれません(*´◒`*)女の子です(´ω`)ハイハイしてくれて足が細くなってること期待してます!笑

    • 7月4日
Ran

うちもハイハイしだして脚が細くなるの期待してます😝( 笑 )
明日なんか楽しみです~
みんなが集まる場所にデビューするの実は初めてなので😍💓

  • ゆか

    ゆか

    明日寝坊しないで下さいよ〜笑
    メンバーにもよると思いますが喋りやすいメンバーだったらみんなで喋ったり(*´◒`*)笑
    じゃ明日はママリのメンバーで集まりますかー?笑

    • 7月4日
Ran

寝坊しない様に頑張ります😍💓
うちはあんまり人見知りじゃないんで大丈夫かなー?って感じです( 笑 )
集まりましょ😘💓

  • ゆか

    ゆか

    私はボチボチです!笑
    じゃ明日お願いしますね♡
    おやすみなさいー(*´◒`*)

    • 7月4日
Ran

こちらこそお願いします꒡̈⃝✰︎
おやすみなさい😭💓

  • ゆか

    ゆか

    明日、奇数月なのでもしかしたら保健師さん来るかも知れないので一応母子手帳持ってきた方がいいかもしれないです😊😪😴

    • 7月4日
Ran

わざわざありがとうございます😭
一応、マザーバッグに全部はいってるので忘れず持って行きます💓
明日って…バスタオル、着替え、マザーバッグぐらいで大丈夫ですよね?
なにか他にいるモノありますかね?
参加料は無料でしたよね?🙌
すみません色々と( 笑 )