※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuco
妊娠・出産

妊娠25週目で足のむくみがひどいです。水分を意識して摂取し、足を上げているが効果が薄いです。むくみを和らげる方法を教えてください。

今、妊娠25週目です。
最近、足のむくみがひどいです。
てる靴の中でも、締めつけが少ない靴を履いていてもパンパン。
今まで(妊娠前から)、あまり水分も取らない方だったのですが、最近は意識して取るようにしたり、足を上げてるようにしてるのですが…

みなさん、むくみを和らげるために、されてる事あれば教えて下さい。

コメント

シキとフタ

クッションに足を上げて寝るのと、着圧ソックス履いてました!効果があったのかは謎ですが(;ω;)

♡

全然お答えになってないかもですが、メディキュット寝る時履いてるぐらいですかね🧦

こは

妊娠中でも飲めるむくみ解消のサプリメントを飲んでました!

上の方も書いてますが、メディキュットのような着圧ソックス履いたり、後はお風呂上がりにテレビ見たりしながらマッサージしたりしてました😳お風呂上がりに軽く揉んだりさすったりするだけでも違います☺️

あまりにも酷い時は足用のコロコロを使ったり、申し訳ないですが旦那にも手伝ってもらってマッサージしてもらってます☺️