※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BLYTHE
妊娠・出産

28歳の初産婦です。検診で体重増加あり、赤ちゃんも大きいと言われ、不安です。身長150cmで骨盤の心配もあります。皆さんは37wで赤ちゃんはどれぐらいの大きさですか?お知恵を拝借したいです。

初めまして(●ˊᵕˋ●)
28歳、初産婦です。
すごく不安になってきたので
聞いてください꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱


予定日は2月12日です!
1月22日の37w0dの検診で、
私自身の体重が2キロも増加しており、
赤ちゃんの推定体重も2980gあると言われ、
先生に赤ちゃん大きいと言われました。
内診もしたのですが、
赤ちゃんは全然まだ下がってきておらず、
生まれるのはまだまだの状態のようです。
22日の時点で、3000g近くあって、
予定日まで待ったら、4000gとかいってしまうのではないか⁉︎…と思ったり、
私自身、身長が150cmなのですが、
背が小さい人は骨盤が狭い?…とインターネットで見たりとか、不安がいっぱいになってきました。。。((((;゚Д゚)))))))
皆さんは、37wあたりで、赤ちゃんはどれぐらいの大きさですか?

コメント

あんず♡

わたし37wのときは もう3100gぐらいでした笑
同じく 身長150cmしかなくて
予定日までいったら 4000超えるなーと言われていて 結果38wで3700ぐらいで生まれてきました♪
時間はかかったけど普通分娩で生まれましたよ♡

キイナ

37wで2700でした。
39wで3000でしたが、
検診の次の日に生まれたら
3600でした( ̄▽ ̄;)

数値なんてアテになりません。
「ちゃんと大きくなっている。」だから大丈夫ね♪
っていう参考程度です(*^^*)

あまり気にしないほうがいいですよー

BLYTHE

ほんとですか⁉︎
陣痛はこれまでにないぐらいに痛いのだと思いますが、大きすぎてもさらに痛みが倍増なんじゃないかって、怖いです(இдஇ; )

BLYTHE

そぉなんですねー!
あくまでも目安?なんですね。
皆さんそうだと思うのですが、
お腹も最強に重いです(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡

まるこめ

37週の時は2700くらいで、40w4dに産まれて2914gでした(*^◯^*)
エコーは誤差あるって言いますからね★
ちなみに私も152cmのチビですが安産でした♪
出産ドキドキですね✨頑張ってください♥️

BLYTHE

そぉなんですね♡
誤差がでてくるんですね。
痛みが半端なく怖いですが
がんばります◡̈♥︎

まるこめ

私も28歳なので親近感湧きました♡勝手にすみません(*^◯^*)

奏

私も37wで3000越えてて
出産前の検診で40wでは
推定4000でした(>_<)
41w1dで3672gで出産しました!
ちなみに私は153で帝王切開でした。

BLYTHE

推定体重から、
かなり誤差がでるんですね♡
先生に言われると、どうしても鵜呑みにしてしまって…
私、今の状態で早くでておいでー♡ってBABYにお願いしてます(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡

はな@39

私の一人目は41週すぎて3300越してるよといわれてましたが産まれたら2770でした。ちなみに私は身長148です(笑)
頭が大きい赤ちゃんだっただけなのと最後は検診で体重を割り出すのがかなり難しいことを先生から説明されました。赤ちゃんは自分で一番いい時期を選んで陣痛をおこすホルモンをだすそうです。
心配しないで、赤ちゃんを待ってあげてくださいね(❃´◡`❃)

BLYTHE

そぉなんですね( ´•ᴗ•` )
先生からも、赤ちゃんが大きいからなのか、できる限り運動してって言われていて、なんだか自分も焦ってしまってました( ´~` )
程よく運動して、赤ちゃんを待ちたいと思います♡

tsuka

初めまして☆

質問が自分の状態と似てたのでコメントしちゃいました⁽⁽ଘ(˙꒳​˙)ଓ⁾⁾

先日の検診で(36w6d)赤ちゃんが3000g、大きいので骨盤のレントゲン??を撮りました。
あたしも、身長が150㎝と小柄のせいなのか、骨盤が扁平骨盤?(赤ちゃんの頭と骨盤の隙間が狭い?)らしく、これ以上大きくなってしまうと自然分娩が難しくなるかもとのことでした(。≖‿≖)

先生も、もういつ陣痛来ても大丈夫だからねーといっていたので早く生まれて欲しいですね*˙︶˙*)