※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahilo
妊娠・出産

卵管造影検査を受けた経験がある方、感想を教えください。来週受けるのでドキドキしてます。よろしくお願いします。

卵管造影検査を受けた経験がある方、感想を教えください。来週受けるのでドキドキしてます。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私は右側が詰まっていたからか激痛でした(;´Д`)
汚いですが強烈にお腹を下したような痛みで冷や汗でました…
でもおかげさまですぐに妊娠でき、検査して良かったと思っています(*^^*)
緊張しますよね(><)
頑張ってください♡

たろまい

少し重い生理痛の痛みがあると説明を受けて、そんなもんかぁーと軽い気持ちでいたらめちゃめちゃいたくてビックリしました!!意識が若干遠退きました。
検査中に「大丈夫ですか?」と声をかけられたのですが「だ大丈夫です」と声をだすのが精一杯でした。。
終わってからも、一時間くらいは具合が悪かったです。
ただ、知り合いにも検査した人がいますが、その人は痛くなかったと言っていました💦

taayo

私はどちらも詰まってなかったので痛くなかったですよ~(^-^)
右側が少しだけ通りが悪く、その時は生理痛みたいな痛みがあったくらいです、
どちらにせよ、一瞬なので我慢出来ると思います!

詰まりも異常もありませんでしたが、あまりの痛みと恐怖で過呼吸になりそうでした。
終わったあともしばらくは痛みのショックでぼーっとしてました。

男の子のプレママ

私は右側が通ってなくて生理痛も右側にあったので、激痛でした。
重い生理痛のMAX状態でした。
二度とやりたくないです(>_<)

akane27119

私は詰まりも異常もなかったので、大丈夫でしたよ!
多少の違和感はありますが、我慢できます!私は痛みよりも、尿が出そうな感覚になり、漏れないかが心配でした笑

ef ママ

造影剤を入れる時に時々チクチク…
くらいで大した痛みは無かったです。
幸い詰まってませんでした。
この痛みは個人差大きいみたいですね。

痛みに不安な時は、あまり情報を集めない方がリラックスして臨めるかもしれませんよ。