※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

初めての内診で子宮口が開いておらず、運動を勧められた。お散歩のベストタイミングや陣痛促進の運動についてアドバイスを求めています。

今日健診に行った際に、初めて内診ぐりぐりをされました!
かなり痛かったけど、全然子宮口が開いておらず、赤ちゃんの頭にも触れないと言われてしまいました…😭😭

今日で37w6dなので、なるべく運動してお腹張らせてください、と言われたので、お散歩に行きたいのですが、この暑さのせいでなかなか外に出る勇気がありません💦

朝の早い時間か、夕方の少し気温が下がった時間帯でお散歩に行こうと思うのですが、みなさんお散歩は何時ぐらいに行ってますか??(わたしは新潟県住みです)

また、お散歩以外にも、陣痛促進のために家の中で出来ることで、これは効果があった!という運動等なにかあれば教えてください🙏💕

コメント

あず

スクワットや床掃除する方が多いと思います✨

• れい

れい

スクワットいいみたいですよね!
    きついけど頑張ります💪✨
    床掃除も効果あるんですね❣️
    どちらも試してみようと思います✩︎⡱

• 7月2日
ちか

私は、日が落ちる前の18時30分〜19時30分の間でお散歩行ってます🚶‍♀️
この時期暑いし、しんどいですよね😵
あとは、家の中掃除してると割とお腹張るので、頑張ってます✨
もうすぐで赤ちゃんに会えますね💓
お互い頑張りましょ😊

• れい

れい

そのぐらいにならないとまだまだ暑いですよね😵💦
    面倒くさがりで、なかなか掃除する気になりませんが、赤ちゃんのためにお掃除頑張ります💪✨
    そうですね!楽しみです🤰💕
    頑張りましょう◡̈⃝︎♡゙

• 7月2日
ちまちま

スクワットが良いと聞きますよね〜🍀

娘は 9月産まれだったので 大型ショッピングモールをひたすら回遊してました 1階〜2階をぐるぐる(笑)
階段の登り降り(特に降るの)が良いらしく マンションの10階から歩いて降りたりしてました

後 夜の涼しい時間に旦那とウォーキング1時間以上してました
やはり1人だと 危ないですし 溝に落ちる人いるみたいです(お腹が大きくて下が見えない為💦)

• れい

れい

やはりスクワットいいみたいですよね!それならすぐ出来ます✨

お店の中だったら涼しく歩けますね!笑
    夜は涼しいけど、暗くて危ないですよね😣💦
    なるべく明るい時間に行くようにします!

• 7月2日
R

私も37w6dです😳💗
全く同じだったのでついコメントしちゃいました😂笑
私は散歩がてら歩いてスーパーまで行ってます🚶‍♀️
往復で1時間かからない距離ですが、結構お腹張りますよ🙋‍♀️
個人差はあるかもしれませんが😩
あと、私はあまり運動が好きじゃないので、普段生活していてお腹張ってるな~って思った時にスクワットやるくらいですかね🤔💭
お互い出産まで頑張りましょ🤤💗

• れい

れい

そうなんですね!同じ週数だとなんだか嬉しいですよね!✨笑

歩くとお腹張りますよね!でも暑くて外に出るのが億劫で…💦
    やはりスクワット効果がありそうですね!

そうですね!もうすぐ会えるので頑張りましょう👶💖

• 7月2日
ゆいやま⛄️🖤💙

私も今日初めて内診グリグリされました😭
痛いとは聞いていたけど、本当に痛かったです…😭

私は正期産に入ってから床拭き、家の周りの散歩(時間は19時以降です。旦那が仕事から帰ってきて、ご飯食べたら一緒に歩いてます。ちなみに宮城住みです)、あえてエレベーターを使わず階段で登り降りしてます😊

そのおかげ?なのか、2cm開いていて、柔らかくなってるねー!と言われました😊
効果があるのか分かりませんが、安産に効くという、ラズベリーリーフティーも飲んでます☕️

• れい

れい

痛いですよね…⚡️⚡️
    力抜いてくださいって言われたけど、痛くてそれどころではなかったです…😭笑

うちは20時頃にご飯食べ終わるので、あまり遅い時間に行けず…😣
    夕方頃が時間的に良いんですが、それでもまだ暑いですよね😵💦

やはり積極的に動くと効果があるみたいですね!
    ラズベリーリーフティー飲んだことないので、売ってるの見つけたら買おうと思います💕

• 7月2日
やまはる

息子が8月生まれで、私も暑くて全然運動していなくて、38w6dの検診で、まだ全然降りてきてないから運動して下さいと言われました💦
その2日後、主人と一緒に、ショッピングセンターの階段を上り下りしたら、翌日朝から陣痛が来ました😌
室内なら涼しいですし、おススメですよ✋️

• れい

れい

たしかにショッピングセンターなら涼しく歩けますよね✨
    近くにショッピングセンターあるので、買い物がてら歩きに行こうと思います!💓

• 7月2日

私も37週の時は「全然開いてないね〜」と言われましたが、初産ですが38週で産まれましたよ!笑

毎日1時間半〜2時間歩いて、スクワット100回やってました!
でも、それが効果があったかどうかはわかりませんが💦

あとは毎日お腹に話しかけてました♪
「外の世界めっっちゃ楽しいよ〜!皆会いたがってるよ〜😂」とか言ってましたね。笑

• れい

れい

やはり運動すると良いみたいですね!✨
    でもスクワット100回は辛い…😭笑
    しかし、赤ちゃんに会えると思って頑張りたいと思います!💪

わたしも最近、早く会いたいな〜と話しかけてます🤰💕笑

• 7月2日
れな

ショッピングモールでひたすらうろうろしていたら、子宮口が3センチぐらいあきました!😆

• れい

れい

ショッピングモールだと涼しくていいですよね!
    わたしも買い物がてら歩き回ろうかな🤔✨

• 7月2日
ちゃこ

同じく37W6Dで、新潟在住です🙋‍♀️

私も今日健診で「少し痛いかもしれませんよ〜」と内診されましたが、全然痛くなく…子宮口の確認だけだったのかな?って感じです🤔

痛くても私もぐりぐりして刺激してほしいです😂

新潟も暑いですよね💦
私は早朝に歩くか、家の中でYouTube見ながら踏み台昇降とかダンス(できる範囲で)をやってます(^^)

外歩くときは暑くて15分ぐらいで帰ってきちゃいます笑

海外で少し前に流行った30日間スクワットチャレンジを、アプリをダウンロードしてやってますー!
毎日徐々に回数増えていくのと、回数指定されてるので何とか続いています🙋‍♀️

早く産まれてきてほしいですよね〜😘

• れい

れい

けっこう容赦なくやられたのでびっくりしました…😂
    子宮口開いてるとか言われましたか??

ムシムシして暑いですよね😵💦
    踏み台昇降なら涼しい部屋でもできるので、わたしもやってみようかな✨

そんなアプリあるんですね!
    なんて調べれば出てきますか?

そうですね!楽しみですよね◟́◞̀♡゙

• 7月2日
  • ちゃこ

ちゃこ

どこの病院ですか??(差し支えなければ)
    私は子宮口、1週間前に2cm開いてるって言われて今日期待したんですけど、先週と変わらずでした😂

スクワットチャレンジで検索するといくつかアプリ出てきます🙌🎶
    三日坊主の私でも今んとこ12日間続いてます✨

• 7月2日
  • れい

れい

長岡の日赤です!
    でも2cmあいてるんですね!
    わたしはまだ全然みたいなので羨ましいです😭💖

ありがとうございます✩︎⡱
    目標というか、目安があると続けやすいですよね💪✨

• 7月2日
  • ちゃこ

ちゃこ

お互いもう少し…頑張りましょ〜💪✨

• 7月3日
まみ

私も長岡の日赤に通ってます🙋

そして全然産まれる気配ないです💨
助産師さんには、運動もそうだけど乳頭マッサージをがんばって下さい!と言われましたー😣💧

• れい

れい

そうなんですね!✨

わたしも乳頭マッサージ多めにしてくださいって言われたけど、してもあんまりお腹張らないから効果あるのかな…?と思ってます😅

• 7月3日
りんりん

スクワットと床の雑巾がけしてました!あとは安産に効くと知りネットで買ったラズベリーリーフティーを飲んだり、時々オロナミンCを飲んだり...とにかくいろいろ試したのを覚えてます!私も37w入っても子宮口全く開いておらず赤ちゃんの頭にも触れない状態でしたが、38週入った日に突然陣痛来ました!!いろいろやってたせいかは分かりませんが、初産ながら7時間というスーパー安産でした☺️✨日常的に体を動かすのはいいと思います👌無理のない程度に🍀れいさんが安産であることをお祈りしています😌✨

• れい

れい

やはりスクワットいいんですね!✨
    ちなみに、床の雑巾がけって膝をついて四つん這いになって拭きますか?それとも膝をつかないでお尻をあげてやった方が効果ありますか??
    ジンクスいろいろ試されたんですね💖
    わたし一昨日焼き肉食べましたが、なにも変化ありません…😭

全然開いてない状態から1週間で陣痛きたんですね!羨ましいです😂✨

ありがとうございます😊✧︎*。
    安産になるようにたくさん動きたいと思います🤰💓

• 7月5日
  • りんりん

りんりん

四つん這いになって拭きましたよ!四つん這いの体勢がいいらしいです👌ちなみにスクワットは1日40〜50回くらいしてました!お腹もおっきかったので足腰に負担かかるし無理しない程度にしとこうって思って😊✨あとは階段の上り下りもいいらしいですよ!突然来ることもあり得ますし、心の準備しながら頑張ってみてください💕

• 7月5日
  • れい

れい

なるほど🤔それで床掃除やってみます!✨
    雨も降ってきてなかなかお散歩行けないので、家の中で出来ること積極的に行いたいと思います💖
    突然くるのは不安ですが、楽しみに待ってます👶💓

• 7月5日