※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponmama
妊娠・出産

結婚式の二次会で副流煙を2時間吸いました。胎児への影響はどうでしょうか?胎動を感じるたび、心配です。

結婚式の二次会に参加しました。副流煙を2時間吸ってしまいました。

胎児へはどんな影響がありますか?おめでたい席でしたが、、、胎動を感じるたび、ごめんねという気持ちでいっぱいでした(T_T)

コメント

かなさる

ponmamaさんは気分悪くなられなかったでしょうか(´△`)
大丈夫ですか?

全く換気がされてない環境なのかとかにもよると思いますが、大丈夫じゃないですかね??

マスクはしてなかったのでしょうか?

くみくみ1208

こんばんは🌙
初めまして、私もちょうど20週2日の時に結婚式に出席して、2時間どころか4時間以上も副流煙にさらされましたが、無事に臨月まで赤ちゃんは成長してもうすぐ生まれます😆💕✨✨

タバコや煙が誰にとっても害になるのは当たり前の事ですが、私達の親世代や昔は喫煙者が当たり前で、どこでもタバコを吸って妊婦はそんな中で立派に赤ちゃん産んで育ててましたし、副流煙吸ったからってそこまで神経質になる事もないっていう考え方も一理はありますよ😅💦
1番はストレスが良くないと思うので、これからは気をつけて元気な赤ちゃん産むことだけを考えていきましょう😆👍✨✨✨

ひつじ

副流煙は普通に吸う人より体に影響すると聞いた事あります

血流が悪くなってしまうと聞いた事あります

これからは気をつけましょうね

cocona24

2時間なら全く問題ないと思います^^

ちょこむ

心配になりますよね( ; ; )
私は、妊娠6ヶ月までパチ屋で働いていて副流煙吸いまくりでした💧
煙を吸うのは赤ちゃんにとって本当によくないですが、
2時間程度ならそんなに影響することないかなと思います😲💧

友達もあまり気を遣わずタバコを隣で吸う人もいましたが、
息子は何の問題もなく元気に生まれました😊

ponmama

みなさんありがとうございます(^^)
問題ないよとのことで少し安心しました(T_T)