※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラスカル
子育て・グッズ

子供が生後2ヶ月で保育所に預け、早く働きたいです。1歳前に働き始めた方の経験を知りたいです。保育所の入所時期や働いた期間も教えてください。

旦那の収入だけじゃかなり厳しい状態なので、
子供が生まれて2ヶ月くらいして保育所に預けられたらすぐに働きたいと思っています。
一歳まで一緒にいるつもりでしたが今のままじゃだめだと思い、私も頑張らなくてはと💦
一歳にならないうちに仕事はじめた方いらっしゃいますか??保育所にはどのくらいで入られましたか??
また、どのくらい働いていましたか?💦

コメント

せんつま

1月生まれの息子がいます。4ヶ月で保育園に預けました🤗
それから仕事を探し始めて、来月から働く予定です!

• ラスカル

ラスカル

4ヶ月で預ける方多いみたいですね(о´∀`о)!お仕事頑張って下さい!
    回答ありがとうございます😊

• 7月2日
ジャンジャン🐻

うちは2人目でしたが、4ヶ月でしたよ😊

園によっては生後56日以降、6ヶ月以降、1歳からってきまりがそれぞれあるので、いまのうちに役所で調べておくといいですよ。

秋にかけての出産ですかね?

てなると、早く入れたいと思っても空き状況もほぼ埋まってくる時期だと思います。
同時に秋には4月入園の募集も締め切られてしまう自治体が多いので、早めに動いておくといいですよ😊

うちは11月生まれだったので、生まれる前の10月に4月入園の申し込みを済ませてました😃

働く時間は、自営なので、フルタイムです😱

• ラスカル

ラスカル

4ヶ月くらいが多いみたいですね(о´∀`о)!
    9月頭に出産予定です!
    空きが中々やはりなさそうですね💦
    生まれる前に色々役所に聞いてみようとおもいます!
    フルタイムは大変ですね😂
    私もできる限り頑張りたいと思います!回答ありがとうございます😊

• 7月2日
あいこ

真ん中のこの時、4ヶ月で保育園に入れました😲4月の入学式と同時に🙌
近くのスーパーで2年働き、また妊娠して、今育休中です🙂

• ラスカル

ラスカル

4ヶ月で入る方が多いみたいですね(*´-`)!私も近くのスーパーやコンビニなどで働きたいと考えています!

• 7月2日
  • あいこ

あいこ

4ヶ月はたまたまですね😅笑
    途中入園はなかなか厳しいので4月目安に早めに行動してた方がいいです😲うちは、今3番目の子、保育園入れるのに、待機中です😓7月入園だともう空きがないです😭

• 7月2日
  • ラスカル

ラスカル

たまたま4ヶ月で入れた方が多いって感じですかね笑
    四月に入園できるように早めに行動しようと思います(^◇^;)
    分からないことだらけなので保育園とかの状況も役所で聞いてみます😂

• 7月2日
ままり

6ヶ月で保育園にいれました。待機児童が多い地域で1歳の途中入園が難しかったため、直接契約できる企業主導型保育園に通いました。
時間は、もともとフルタイムだったのを短時間勤務にしてもらっていました。4月からは希望の認定こども園へ入れたのでフルタイムに戻りました。

• ラスカル

ラスカル

私の住んでいる地域も待機児童がとても多いみたいなので入れるか心配です💦役所に行って色々聞いたりして早めに行動しておこうと思います!
    子供がある程度手がかからなくなったら私もフルタイムでバリバリ働きたいです😂とりあえず近くでパートできそうな所探します!😂

• 7月2日
riri

3人目の子の時に仕事が凄く忙しかったので生後2ヶ月から復帰しました。
上の子と同じ認可の保育園は入れなかったので認証保育園に入れて、認可の園に入れたのは次の年度の4月からでした😅
あまり参考にならないと思いますが、定時は9時~5時半でしたがその当時は残業続きで夜の7時~9時過ぎまで仕事してました💦

• ラスカル

ラスカル

2ヶ月で復帰なされたんですね!
    やはり中々保育園は入れないのですね💦役所などで色々聞いてなるべく早めに行動するだけしておこうと思います💦
    結構長い時間働いてらっしゃったのですね😂
    私は旅行関係の資格持っていて、いずれは働きたいのですが、とりあえずはじめは近くのパート探して働こうと思います!回答ありがとうございます😊

• 7月2日
NAO

私は6ヶ月で保育所入れました。
公立の保育所で最低6ヶ月からしか預けれない保育所で激戦区なので求職中では点数的に絶対無理なので内定もらってなんとか入れました。ちなみに8時には預けて帰りは18時30分の延長料金かからないギリギリです。

• ラスカル

ラスカル

やはり中々預けられないものですよね💦私が住んでいる地域も激戦区らしく💦近いうちに役所に行って色々聞いてみます💦
    ありがとうございます😊

• 7月5日