※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんとちゃん
妊活

妊娠したいけど子作りしていない。不妊治療は難しい。旦那にどう接すればいい?

レスですが妊娠したいです。子作りしてないのに不妊治療という訳にもいかず。雰囲気を悪くすることなく、旦那さんにどう接したらいいですか?

コメント

cocoa♪

後ろからギュッとくっついたり、肩を揉んだりマッサージしたりスキンシップとるのはどうですか⁇(^^)
私は、たまにギュッと抱きついたりして甘えてます(*^^*)

プボ

家事は共働きだったので、妊娠前からそれなりにやってくれてましたが( ´థ౪థ)やっぱり私の負担のがおっきくて、、、
私はあなたの母親ぢゃないし、家政婦でもないよー!って泣きながら言ったこともあります笑
一緒ですね笑

妊娠したら、本当に悪阻がきつくて、、、体重も7キロ痩せてしまって入院の話を先生から何度もされていたので「もう何もしないでいいから!!お前の仕事は身体を休めて栄養とることだから」って言われて、、、あなた誰?ってくらい別人になりました笑

レスの時に誘って断られたのに携帯にエロ画像あったりで笑
もうなんなの⁉︎って隠れて泣いてました。振り向いてもらいたくてエステ行ったり、ダイエットしたりしました。あと優しくしてみたり笑
でも結局効果なくて、、、

本気で子供ほしいことを話し合って、子作りを始めて、、。
これから仲良しについて話し合えるようになって笑
最終的に行為の話し合いとかまでしましたよ笑

あんまりこれと言ったアドバイスはないんですが、レスのことあんまりご主人は真剣に考えてないかもしれないです(;´༎ຶД༎ຶ`)
うちの主人も「そーいえば少ないかもなぁー」って2年なかったのにそんなこと言ってましたから笑
こっちからしてみたら「は?2年だよ?膜が張るわ!」って頭きちゃいましたよー。

私の周りだけで3人の友達がレスが原因で離婚してるんです。
離婚してなくてもレスっていう夫婦いっぱいいると思いますよ!
やんとちゃんさんだけぢゃないですから(๑•́‧̫•̀๑)
大丈夫ですよ!!頑張り過ぎないで、自分を責めないでくださいね!!

みどりーの

私もcocoa♪と同じで、旦那が帰ってきたら、後ろからギュッてして、今日エッチしたぁーい♡とか言っちゃいます(♡ˊ艸ˋ)♬*(笑)

みどりーの

呼び捨てになっちゃいました!!
ごめんなさい(๑>﹏<๑)💦
cocoa♪さんです♡♡💦

やんとちゃん

ありがとうございます(*´∀`)

普段スキンシップはありますがそれ以上がなかなか難しく。嫌われてはいないだろうけど、したいよりシャワーが面倒だと言われたことも。

お返事来てうれしいです!

スキンシップ増やしてみますね☆

やんとちゃん

↑cocoa♪さんへ

cocoa♪

やんとちゃんさんが甘えたい時に素直に旦那さんにギュッとしたり甘えたらいいと思います(^^)
応援してます♪

レスになっちゃうと、「したい」と素直に言うのが難しかったりしますよね😱私もそうなので⤵
子作りについては話し合われているんですよね⁉
お互いが子ども欲しいと話が合っているなら、排卵日伝えても良いんではないでしょうか?ムードなどは少し欠けますが😅

cocoa♪

みどりーのさん♪

大丈夫です(*^^*)
気にしないでください(^-^)

やんとちゃん

そんなに直球でいいんですか?
(*゚ロ゚)

寝るとき、勇気を出してお誘いすると断られ(>_<)なかなか誘わなくなり。

布団に入るまでに伝えるのありですね!心の準備もできるし(笑)

お返事ありがとうございます
(*´∀`)

あおまん

私もレスなんです!
ですが子供は欲しいみたいで排卵日付近にはタイミングをとっているのですがなかなか上手く行きません…

本当は生理以外で2日おきとかにタイミング取りたいんですがそれは無理と言われてます。
なかなか難しいですよね。

私も悩んでます( •́ ✖ •̀)

かいちゃんママ

恥ずかしくて自分から誘ったりできないので最初の頃はラインで「何日が排卵日なのでお願いします」と伝えてました(^_^;)
最近では慣れてきて口頭で伝えられるようになりました

やんとちゃん

甘えるのって難しいけど、やってみますね(*´∀`)

将来的には妊娠したいけど、普通の夫婦のように愛し合えたらもう満足です。

去年何年かぶりにできて、隠れて泣きました。あたしは女だったんだと(>_<)

このアプリステキですね☆

やんとちゃん

したいと言えず、排卵日だからと言ってきっかけを作ろうとしたことはあります(笑)嘘つきです。

旦那さんとは数年前から少しずつ話せるようになりました。

将来的には子供欲しいと思っているようですが。排卵日を伝えてもうたた寝してしまう事が多く(>_<)マカみたいなものを何とか飲んでくれるようにはなりましたが、それでも寝てしまいます。

その日はビールやめて起きていてほしいけど、雰囲気が悪くなりそうで言えません。

昔はどういう風にしていたのかなと思います(笑)忘れました(笑)

やんとちゃん

お返事ありがとうございます☆

デリケートな話だけに一人悩んでしまいますよね~

排卵日を伝えてマカのようなもなを何とか飲んでくれるようにはなりましたが、それでうたた寝されて終わります(>_<)

あまり、プレッシャーを与えると旦那さんもなえてしまうと聞くのでしつこくも言えず。

去年、何年かぶりにできてたときは涙が出ました!まだ私は旦那さんと大丈夫なんだ、生理が来ない可能性が1%でもあると思い幸せでした。

焦る気持ちは旦那さんに伝わるだろうし、難しいですよね(>_<)

すべて忘れてエッチしたいと伝えれるようになりたいです☆

やんとちゃん

お返事ありがとうございます(*´∀`)

こういう話って言いにくいですよね(^_^;

昔は「どうして私としてくれなくなったの?」
などと旦那さんを責めてばかりいました。そんなこと言えば逆効果ですよね。

お願いします。っていう言葉や気持ち大切ですよね!

あおまん

私たちは結婚して1年目は一回もありませんでした。
2年目に子供の為始めましたがたった月1でした。さらに私は生理不順…

なので病院に行きタイミング法を試していますが先生の指示通りのタイミングは取れず指示された日のうち一回もしくは2回くらいしかタイミングとれていません( •́ ✖ •̀)

ですが旦那を責めることも出来ず、タイミング法をやめ試しに人工授精することを検討しています。
私自身はそんなに抵抗がないのでやってみたいなーくらいの気持ちでいます。

本当は人工授精にするより夫婦生活を増やす方が効果的ですよね。

やんとちゃん

うちの他にもおられるんですね、みんなで集合したいですね(笑)経験したものにしか分からないこの気持ち(^_^;

結婚して6年おそらく片手の回数くらいです。

タイミングを合わせるって難しいことですよね。仕事、体調、飲み会などあるし。

少しでもタイミングとれているならすごいことだと思いますよ!!私からしたら夢みたいな話です(*´∀`)

このアプリでずいぶん救われました。ありがとうございます☆

あおまん

本当にこのアプリ素晴らしいですよね!
不妊の悩みなどなかなか友達にも相談しにくいことをここには何故か書けちゃいますし!
すごい励まされます(●´ڡ`●)

お互い無理ない程度に妊活していきましょうね❤︎

smile*✲゚* ♪

去年何年かぶりに仲良しして私は女だったんだと感動された気持ち旦那さんにも逆の意味で感じてもらいたいですね~♪

やんとちゃんさんに、自分を必要としてくれてると感じてもらえたら旦那さんに変化でないでしょうか?
甘えるだけじゃなしに、なんでも相談して頼ったり、なるべく笑顔絶やさない等…

男性ってたててもらって嫌な気になる方いないんじゃないかなぁーって思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

お料理とかも栄養面考えつつ、旦那さんの好物を出していくとか…!?

赤ちゃん来てくれるといいですね🎵

やんとちゃん

本当にそうですね、親にも友達にも言いにくい話(^_^;

話せた、共感してもらえただけでこんなにも楽になるなんて☆
もう解決した勢いです(笑)

みなさんに感謝です(*´∀`)

無理せずいきましょう~またお話しましょう♪

トラトラ

やんとちゃんさん、今晩は😃
旦那様には子供が欲しい気持ちありますか?
うちも徐々に減ってはきましたが、タイミングはなんとか取れています。
主人も子供が欲しいのでお互い協力し合っています😊
主人と話し合った結果、タイミング取る時は前もってカレンダーに印をつけて、当日も「今日戦闘準備お願いします。」とストレートに言ってます。
でも結局タイミングでは授からず、今月初めて人工受精をしました。
他の方が仰るように人工受精も視野に入れておくと気が楽になるかもしれませんよ✨
まずは旦那様にお子さんが欲しい気持ちがあるか、確認した方が良いと思います。
人工受精するにしても、協力が必要ですからね😊

うまくいくといいですね😊

やんとちゃん

夢のまた夢だったので本当に感激でした(*´∀`)

相談、頼るとかしてないですね~反応があまりなく迷惑かなと思い言わなくなりました。

旦那さんたててもらうの大好きです(笑)私が頑固で可愛げがないのを直さなければ…

俺がいないと、かわいいなと思われる奥さんになれるように頑張ります!

ありがとうございます☆

やんとちゃん

旦那さん子供欲しい気持ちはあります。ただ、親になる覚悟がまだできない、お前はまだ若いとか言ったりします。子育てがよほど大変だという意識が強いのかもしれません。

すごくストレートに言っておられますね!平日は勘弁してくれと言われ、排卵日に近い日の土曜日にお願いしたりします。

分かったといい、マカのようなものを飲んでもらい、いつも通りそのままうたた寝です(^_^;

うたた寝したらまずスタート地点にも立てないのが悩みですね(>_<)

カップルのように愛し愛されと夢みていたけど、今はささっとでもできたら(笑)幸せです

人工授精やどんな方法でも授かるには違いないですもんね!

視野を広げてみます(*´∀`)
ありがとうございます☆

プボ

私も2年レスでした涙
私の周りにもレスの子がいて、みんなで1周年迎えた時にヤケクソのお祝いしましたよ笑

2年前も排卵検査薬使ってやっと、、、って感じで。
だんだん誘うのも疲れてほかっといたら2年たっちゃってました涙
その後何回も真剣な話し合いもしたり、スキンシップしたりしてもだめで、、、
お前が性格がきついからとか言われた時はムカついて排卵検査薬全部捨てました笑
あーもう子供できないのかなって思ってました涙
それ以外では気も合うし一緒にいて楽しいしちゃんと働いてくれるし笑、、、離婚も考えましたが踏み切れず。っという感じでした。

ずるずる来てしまったので、本当に子供ほしいの?って聞いて半強引に子作りを始めました。
不妊治療始めたのも作り始めて4カ月で通いました!
幸いなことにタイミングですぐに妊娠しました!!
妊娠してからは本当にいい旦那さんで、悪阻が辛い私のかわりに家事をすべてしてくれてます!!

なかなか女の人から言いにくいし、なんで私だけ頑張らなきゃいけないの?とか思っちゃいますよね。
魅力ないの?とか、、私も女磨いたりしてました。
でも絶対やんとちゃんさんのせいぢゃないですから!!!もしそうならやんとちゃんさんと結婚してないですよ!!
なかなか言いづらい事ですが、本当に悩んでるんだよってことをご主人に伝えた方がいいんぢゃないかなって思います。
男の人ってあんまり気にしてない人いるから、、、
あんまり参考にならなかったかもですが、私もかなりレス辛かったのでコメントさせてもらいました!

やんとちゃん

やけくそ一周年祝いいいですね~そういう風に笑いに帰られたらステキです(*´∀`)

あたしに魅力ないの?何でしてくれないの?としつこく聞いたりもしました。気持ち分かります!

性欲がないのかあたしだからだめなのか…分からなくて。

チュウまでのスキンシップ以上はなく、夜の関係がないなら私たちは何?あたしは家政婦?みたいな気持ちで過ごしました(^_^;

ぷるぼんさんにあたしのせいじゃないと言われ、そして妊娠されてうるうるきてます(;_;)
本当によかったですね!家事までしてくれるなんて~秘訣はほめる、頼るとかですかね?

諦めるのは早い!って思えて元気でました。ありがとうございます(*´∀`)

やんとちゃん

旦那さんいいパパになりそうですね!

友達レスでそんなに離婚されてるんですね(;_;)話し合いができなければきっと離婚の可能性もありますよね。

レスがコンプレックスになってしまい、妊娠よりも何でできないのか?のほうに気持ちがいってしまい。飲み会が遅いと風俗じゃないか、携帯を後ろからのぞいたりしてました。怪しいのを見つけて手が震えたこともあり、もう狂ってました(^_^;

しっかり気持ちを伝えていこうと思います。次の土曜日に。などと約束しても寝られてしまうのはしょうがないのかな~焦るけど、でも焦らずいこうと思います(*´∀`)

プボ

すっごく分かります。
私も始めはなんでしてくれないの?でした涙
でも年が年なので笑
早く作らなきゃって焦ってました(;´༎ຶД༎ຶ`)

レス、4年で離婚動機として成り立つんですよ、、、
それくらい重い悩みなんだって主人に言いました!
もし何もしてくれないなら離婚する!って、、、

でもこれが良かったのか悪かったのか。男の人ってデリケートだからあんまり攻めると拗ねるし笑
もうめんどくさーいってなってましたよー。

うんうん!やんとちゃんさん、まだ若そうだし!!焦らずでいいですよ☆疲れちゃいますし、ご主人のことそれ抜きで好きの気持ちがあるなら幸せな事だし!

何回もコメしてすみませんでした(;´༎ຶД༎ຶ`)

やんとちゃん

お返事遅くなりました(;_;)

何もしてくれないなら浮気する!って言ってみたことありました。似てますね(笑)

赤ちゃんはもちろん欲しいけど、その前に私を好きだという証が欲しいから仲良ししたいと伝えました。

できないなら諦めるけど、がんばってからじゃないと後悔する!って。

すべらない話で出ていた、鶴瓶アフロの画像を待ち受けにしていいことあるというジンクス信じてやってます(*´∀`)

話それましたが…
名前も顔も知らない人にたくさん助けられ、感謝です♪