※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てーちゃん
家事・料理

ゴミの質問なんですが、一軒家に住んでいて裏に大きめのゴミ箱を置いて…

ゴミの質問なんですが、一軒家に住んでいて裏に大きめのゴミ箱を置いています。
ある程度ゴミが出たらその都度裏のゴミ箱に捨てているのですが2日目あたりでいっぱいになり3日目から袋に入れて二重にしてゴミ箱の横にポンっとゴミを置いています。←この行為がありえない事は分かっています。
これからの季節確実に匂うと思うので近隣に迷惑がかかると思うのですがみなさんは裏のゴミ箱がいっぱいになる事はないですか?
ゴミをどうされていますか?
アドバイスください!

コメント

ちくちく

生ゴミだけ生ゴミ用の密封のゴミ箱を家の中に置いています!半信半疑でしたが、蓋をあけなければ全然臭わないです😄前は全部ベランダに出していて臭いもですが、虫がすぐわいていたので買って良かったです。
ちなみにおむつもおむつ用に部屋に別に置いています。二人分ですが週2で出せば溢れることはありません。
ごみの日に1つにまとめるので外に捨てておくという習慣自体なくなりました✨

• てーちゃん

てーちゃん

外に置いておく習慣をなくしたいので是非そのゴミ箱教えてもらえませんか🙏?
    うちもオムツ用のゴミ箱はトイレに2つ置いてます!2つあるのに両方パンパンになります😨
    魚のトレーとかもその生ゴミのゴミ箱に捨てますか?

• 7月2日
  • ちくちく

ちくちく

ホームセンターに密封のが売っていますよ😄開けたらさすがに臭うのですが消臭力のゴミ箱用を入れていたらそれも気にならなくなりました!

うちはオムツ替えそんなにこまめにしないからかもしれません😂下のお子さんが1ヶ月ということなのでしかたないかもですね💦おしっこのだけ外に出しちゃうとかどうでしょう?

うちはプラスチックゴミは洗って仕分けないといけないので、別なんです😫

• 7月2日
  • てーちゃん

てーちゃん

開けたら匂うんですね😳
    キッチンに猫のご飯があるのでキッチンにゴミ箱置くの止めてたのですが密封のならよさそうです。購入してみます!
    1カ月なのでかなりこまめに替えなきゃです😨
    ちくちくさんの住まわれている地域はしっかりしているところなんですね(>_<)
    うちは緩すぎて結構なんでも捨ててます😵
    ご回答ありがとうございました😊

• 7月2日
Rim

今まで45リットル特大の袋使っていましたが
木、土はそこまでパンパンにならず
勿体なかったので
40リットルの袋をキッチンとお風呂場に置いてます!

火木土がゴミの日でキッチンのゴミ箱は火曜日前にパンパンに近いので
リビングのゴミなどはお風呂場のゴミ箱に入れて2つにしています!

分別あまりしなかったのですが
ペットボルト、トレー、雑がみなど分けるようにしたら
ゴミ少なくなりました!

• てーちゃん

てーちゃん

ご回答ありがとうございます😊
    週に3回もあるんですね😳うらやましいです!
    お風呂場に置くってゆうのは初めて聞きました😳
    やっぱ分別大事ですよね(>_<)私もトレーとか分けてないのでこれからは分けます!

• 7月2日
  • Rim

Rim

週3あるので助かってます🙇‍♀️
    トイレにゴミ箱置くスペースがないのと
    お風呂入る時にオムツをすぐ捨てられるので置いてます‼️

近所にスーパーなどありますか?
    あればお散歩ついでにトレー、ペットボルトを捨てに行ってます🙆‍♀️

• 7月2日
  • てーちゃん

てーちゃん

なるほどですね😊!
    そこまで近所ではなくて車がないので娘を抱っこしながら持っていくのが少し大変なんですがたまーに持っていきます😊
    でもそうゆうところが大事ですよね!
    トレーを保管するゴミ箱を買いたいと思います。

• 7月2日
  • Rim

Rim

下の子が小さいと大変ですよね😭

うちはゴミ箱ではなくS字フック引っ掛けてビニール袋かけてます!
    セリアの折りたためる袋やゴミ袋スタンドおススメです‼️

• 7月2日
  • てーちゃん

てーちゃん

なるほど!そしたらゴミ箱買わなくていいですね😳👍
    うちもマネさせていただきます🙏💓
    ありがとうございました😊

• 7月3日