※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅみちゅ
子育て・グッズ

トイレトレーニングは、どんな状態で完了したと言えるのでしょうか?

トイレトレーニングは、どんな状態で完了したと言えるのでしょうか?

コメント

ゆゆゆー

今どんな状態なんですかね?
体調不良などを除いて漏らしたりしなくなったらかな?と思いました!

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

コメントありがとうございます😊
    今は保育所や家で2時間おき、朝一・お風呂の前と寝る前、自分でおしっこしたいと言った時にトイレに連れて行っています。紙パンツですが、濡れても1〜2回です。

• 7月2日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

それならオムツ履いてるならまだですかね!トイトレ中って感じでしょうか(^^)
    布パンツになって一回も漏らさなかったら大丈夫なら完了ですね。

• 7月2日
  • みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

もうちょっとって感じですね💦ありがとうございます😊

• 7月2日

一応私の考えでは日中家なら一人でトイレにいき後始末までできるです。
幼稚園だと教室から一人でトイレに行ける子いますからねー。

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

コメントありがとうございます😊
    今はまだ連れて行かなきゃならないので、まだまだですね💦

• 7月2日

退会ユーザー

まぁまだ2才さんですし、3才半ごろには勝手にいくようになりますよ(*^^*)
    うちは男の子だからかってに男トイレに入られると入り口で待ち伏せする怪しい人化してますが(;´д`)

• 7月2日
  • みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

怪しい人(笑)笑ってしまいました!長い目で見てみます!

• 7月2日