※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
345
妊娠・出産

36週からお腹が張り、痛みが頻繁にあるが、赤ちゃんが伸びているのか不安。これは張りなのか、産まれる時期が近いのに感覚が分からない。病院で相談すべきか。

明日から37週!さぁいつでもどーんと産まれておいで!!
むしろ重いからもう出てきて!!出たら出たで寂しいけど!!

36週に入ったあたりから、おへそあたりがぎゅーんと内側から押されるような感覚?でお腹がパンパンにかたくなるのですが、これは赤ちゃんが伸びてるんでしょうか?それはもうしょっちゅう頻繁に1時間に何度もぎゅんぎゅんして苦しいのですが。
病院で「頻繁に張るようなら言ってね」って言われたけど、これは張りではないんですかね…?もう産まれる時期まで来たというのにいまいち感覚がわからず(>人<;)

コメント

mama

張るというのは、うーん、
中で風船がプクーっと
膨れてくる感覚というか🤔💡
お腹触るとパツパツで
硬くなります😭💡

• 345

345

たしかにプクーっときてお腹触ると硬いしパツパツだし当てはまるような…でもこーんな頻繁に張るものかしらとも…赤ちゃんが元気で無事産まれてくれるならそれで良いんですけど(>人<;)

• 7月1日
haaaaaan

内側から押される感覚なら張りではないと思います。赤ちゃんが狭い子宮の中で動いているのだと思います。胎動が減ってくるとは言われていますが、私は減らずにガンガン蹴られていました。

• 345

345

助産師さんにも「胎動減るって言うけど意外とそうでもないよ」って言われたんですけど、私の場合ボコボコ蹴られる回数が減って代わりにこのぎゅーんが増えた気がします。やっぱり赤ちゃんが動いているんですかね…

• 7月1日
ALICE

私は張る時、息苦しくなります💦
なので頑張って呼吸をします。
ぐわあぁぁぁ〜…!っとジワジワ来てから…ぐーーー!って感じに張ります(説明下手ですいません😭)

• 345

345

息苦しさはたしかにあります!ぉぉおきたきたきたぎゅーーーーん!みたいな(^_^;)
    あれ、やっぱり張りなのかしら…言葉にして説明するのって本当に難しいですよね。

• 7月1日
  • ALICE

ALICE

同じ感じがするので、張りかもしれないですね🤔
    夜横になってる時が1番張りが多くて…寝返りうった刺激で張ったりするので苦しくて嫌になります( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )💦
    お互いもう少しですね〜🙋💓

• 7月1日
  • 345

345

あ、たしかに!寝返りうった直後にぎゅーんときてます!寝苦しいですよねー!
    健診待たずに一度病院に電話してみようかなと思います(>人<;)
    時期の近い方がいるとなんだか心強いです!

• 7月1日
ALICE

ですよね〜!
お腹がくるしい、腰が痛い、肩が痛いなどで寝返り多いので辛いですよね(>︿<。)💦
病院側も言ってねと言ってくれているし、電話してみると安心出来ると思うのでその方が良さそうですね🙆✨
私は赤ちゃんデカいぞ〜早く産もう!歩いてね!と言われ張ってた方がいいとか( ´∵`)辛…

• 345

345

仰向けも辛いし横向きも肩が痛いし一体どうしたら寝付けるんだ…ってなりますよね!
    張ってた方が良いってあるんですか!?(゚o゚;;辛っ!!私も、もう大きいからたくさん動いて早めに産みたいねって言われました。こんな暑い中歩けない…(´Д` )

• 7月1日
  • ALICE

ALICE

寝付くまで大変ですよね!😭
    張りはお産の兆候なので、、だと思います( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
    1人目のときは張りも殆どなく子宮口も1センチしか開いてないのに破水からだったので「残念ながら破水してます」と言われました。笑
    でもまだ臨月にも入ってないので、ほどほどにはしてます^^*
    暑いってだけでキツいですよね😭😭😭

• 7月1日
  • 345

345

お産の兆候、なるほど…。
    残念ながら破水ってw思わず笑っちゃいました(^◇^;)いろんな方に聞けば聞くほどいろんなパターンがありますよね!
    赤ちゃん大きいと一層大変でしょうし、お互い正産期入ったら早めに産みたいですね!

• 7月1日