※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
妊娠・出産

27週の検診で子宮頸管が32ミリで、お腹が張ったら安静にと言われました。29週の検診では子宮頸管は測られず、お腹が張らないなら問題ないでしょうか。

検診で毎回子宮頸管は測定されますか?
わたしは27週の検診で、クラミジアの検査をする際に子宮頸管が32ミリということがわかり、お散歩は控えるようにと言われました。
仕事を続けているため、仕事は大丈夫かと聞いたところ
お腹が張ったら安静にして下さいとのみ言われました。
29週の検診では子宮頸管の長さは測られず、安静にも言われなかったのですが、最近はお腹が張ることもないので、特に無理さえしなければ問題ないのでしょうか、、。

コメント

Sママ

毎回測定されました!
私も初めて頸管測定された時、3センチだったのでそこからはずっと診てくれました!
張り止めは飲んでますか?

  • ちよ

    ちよ

    すみません、打ち間違えて↓に書き込んでしまいました。。

    • 7月1日
  • ちよ

    ちよ

    毎回測定してくれるのは安心ですね、、!
    羨ましいです。

    3センチというのはどのくらいの週数でしたか?また、入院や自宅安静などの指示はありましたか?

    私はウメテリンを処方され、張れば飲んでますが、最近は張らないので、飲んでいないです。。

    • 7月1日
  • Sママ

    Sママ

    あまり覚えてないのですが、たぶん27週ぐらいからだと思います😊張ったら休んでぐらいの感じだったので、そんなに気にしてなかったのですが30週で3センチだったのですが、31週間で1.5センチ子宮口3センチで即入院でした😭💦

    ウテメリン飲んでたんですね!
    それか張ってないって先生に言ってなかったから見なかったとかですかね?🤔でも心配ですよね😭

    • 7月1日
  • ちよ

    ちよ

    31周で入院されたのですね、、!😭
    大変でしたね、、😢

    30週から31週にかけて、張り止めのお薬は処方されましたか?またお腹は張りましたか?質問攻めですみません、、。

    里帰り出産でそこで産まないから、こんなに適当な検診なんでしょうか、、。😢
    今の通っている病院の先生に不安感覚えてしまいます、、

    • 7月1日
  • Sママ

    Sママ

    大変でしたけど、元気に産まれて来たので良かったです😊
    いえいえ!心配ですから、私でよければ質問して下さい👍ウテメリンは20週ぐらいから入院するまでずっと飲んでました!
    私も里帰りだったんですけど、3センチでもそんな強く言われなかったですね、、、検診行ってその1週間後に入院なんて病院は思わないですよね😅その事実も知らないですし。
    まだその病院で検診あるなら、頸管の事聞いてみるのが一番だと思います😊

    • 7月1日
  • ちよ

    ちよ

    なによりです!
    私も無事産めるように頑張ります😭!

    20週から飲まれていたのですね、私も念のためお腹張らずともウメテリン飲んでおこうと思います。。
    もうその病院での検診はないのですが、里帰り先での受診に日にちが空くので、一度相談してみます!^ ^

    ご親切にありがとうございます、、!😢
    モヤモヤが晴れました☀️

    • 7月1日
ちよ

毎回測定してくれるのですね!😭
羨ましいです、、。
初めて測定された週数はどのくらいでしたか?また、入院や、自宅安静などの指示はありましたか?

私はウメテリンを処方され、張ったら飲んでますが、最近は張らないので、飲んでないです。。

deleted user

胎嚢確認から出産直前まで毎回測りました。
32mmは短めなので、うちの病院なら仕事はドクターストップがかかると思います。
医師によって尺度が違うので何とも言えませんが…

  • ちよ

    ちよ

    毎回測定してくれるのは安心ですね、羨ましいです。
    通常どのぐらいの長さなのかは教えてもらえなかったのですが、やはり32ミリは短いのですね、、

    • 7月1日