※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏☺︎
妊娠・出産

妊娠後期になり、つわりの症状がひどくなり、食事ができず苦しい状況です。お腹が下がることで楽になると期待していましたが、逆に苦しさが増しています。医師に相談しても「生めばなおるから」と言われ、つらい日々を送っています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

いつもお世話になっております。
36w4dの者です。

妊娠9ヶ月頃から後期つわりのようなものが始まり、胃の圧迫でますます食べられる量が減り、それでも少量ずつ回数に分けて1日かけて普通の人が食べる1.5~2人前を食べていました。
臨月になるとお腹が下がって楽になる妊婦さんもいるとのことで...でも小柄な方だしあまり期待はせずに、でも少しでも楽になりたいと日々過ごしていました😣

・・・ですが
臨月に入ってから楽になるどころかますます苦しくて....赤ちゃんの胎動を頻繁に胸の直下で感じて、胃が気持ち悪いし、吐くようにもなってしまいました...😭😭 胃の圧迫が更に強くなり、今までより更に食べられず、暑さも加わって体力も奪われ、言い方は大袈裟かもしれませんが、生きるので精一杯というか「よく生きてるなあ...」って感じになっています(T_T)💦しんどくて横になってばかりです。

先生に相談しても、「生めばなおるから、、」。
今36週であともう少しの辛抱なのもわかっていますが、これ以外にも数えきれないマイナートラブルにやられていて1日1日本当に辛いです(;_;)(;_;)💦
初期の悪阻は入院レベルに酷かったのでそれに比べたらマシですが、最後の最後まで辛い妊娠生活です...😭😭

同じような方いらっしゃいますか?(>_<)
傷つくので批判や厳しいコメントはご遠慮ください😢🙏

コメント

いる

私は
全く悪阻がなく

ここ2週間ぐらい
3人目で初めて悪阻?
があります😢😢

お腹を見ると上の方ご大きく出てるので
まだまだ赤ちゃんが上の方にいるんだなってのが、よくわかりますよ。

これから一番暑い時期ですね😓😓
お互いに頑張りましょう🤗🤗

• 杏☺︎

杏☺︎

コメントありがとうございます☺️✨
    上に2人のお子さんがいる中での悪阻はきっととても大変ですよね(>_<)💦

私は昨日から自分でハッキリわかるくらい赤ちゃん(たぶんおしり?)が更に上にきてるのがわかって(ほんと胸のすぐ下くらいです...😭)、胃の圧迫が更にきつくなりました(;_;)(;_;)💦少しでも下がって楽になれるといいんですが😭

同じ後期悪阻で頑張っていらっしゃる方からのコメントとても励まされました😃💕 本当に暑い毎日ですが、お互い残りの妊娠生活頑張りましょ~(>_<)✊

• 7月1日
🍒あや🌸

初期の悪阻は入院まではいかなかったけれど点滴をうちによく行ってました💦
後期の悪阻も胃が気持ち悪くなったり吐いたり、胎動も日に日に激しくなって大変でした💦
でも38週くらいから胃の圧迫感はちょっとずつ減りました✨
確かに産んだらすっきりでむしろ食欲旺盛になりました‼️
あともう少し‼️
辛いかもしれないですが無理せず過ごしてくださいね✨

• 杏☺︎

杏☺︎

あやさんも妊娠初期に点滴打ったりされていたんですね(>_<)💦初期の悪阻も本当きついですよね...😭😭

私は計画無痛分娩でおそらく39週~予定日くらいの日取りになりそうなので、私も38週くらいからでも少しでも胃の圧迫が減るといいなあって思います...(;_;)(;_;)💦
    もちろん赤ちゃんに会えるのが一番楽しみですが、出産を終えてお腹いっぱいもりもりごはんを食べるのがとても楽しみです(*^^*)♥️

似たような辛い悪阻症状を乗り越えて無事に出産を終えて子育てされている先輩ママさんからのコメントとても励まされました🤗🎶
    あともう少し頑張ります😣✊

• 7月1日
cocochi

辛いですよね💦
私も後期に胃が圧迫され、胃酸が逆流するようになり辛かったです。
あと、胎動も痛くて痛くて。。😣
私は横になると胎動も辛かったので、ずっとソファに座ってました😂

私は初期の悪阻が全くなかったので、後期は本当に辛かったです💦

でも、あと少しの辛抱です!
頑張ってください😊

• 杏☺︎

杏☺︎

妊娠後期がこんなに辛いなんて想像していませんでした...😭😭
    愛しいと思っていた胎動さえ、今はかなり痛くて、おまけに胸のすぐ下辺りを動かれると胃がダイレクトに気持ち悪くて...「もう勘弁して~😭」って思ってしまいます(;_;)(;_;)💦ないとないで心配になっちゃいますけど...😣

妊娠後期の辛い症状を乗り越えて、無事に出産された先輩ママさんからのコメントとても励まされました😃🎶
    あともう少し頑張ります😣✊

• 7月1日
ぽこママ

少し前の投稿ですが同じ様な境遇の方がいらっしゃるのでコメントしました

私も9ヶ月入ってからきつさが倍増しています。初期は辛いつわりの日々で6キロ痩せ安定期に入り少しはましになったかと思ったけど後期に入りつわり再発食べたいのに食べても胃の圧迫と気持ち悪さがあります体中痛いし便秘は酷いし辛いです
そして夜は胃の圧迫で寝れない寝ても短時間唯一寝ている時が何も感じない幸せな時間だったのにそれさえも奪われ
不妊治療してやっと授かった子ですが妊娠って妊婦ってこんなに辛いのかと毎日ストレスを感じています
幸せな妊婦生活とはかなり程遠いですね
後1ヶ月半耐えないといけないと思うと嗚咽がしますし、産んだら良くなるのかなとかなり不安です…😭😭😭💦

• 杏☺︎

杏☺︎

妊娠初期も地獄のように辛かったですが、後期もなかなかキツいですよね...(;_;)(;_;)💦悪阻ない妊婦さんもいるのに、どうして私はダブルパンチ👊なんだろうって...😭😭
    妊娠期間通して体調がスッキリすることが1日もなくて、本当に幸せな妊娠生活とは程遠いです...(T_T)💔今もなお1日1日が長く感じられるし、赤ちゃんに会いたいのももちろんですが、体が楽になりたくて1秒でも早く生まれてきて欲しいです😭😭

似たような状況で頑張っていらっしゃる方からコメントをいただいて、とても励まされました🤗🎶
    まだまだ辛いですが、お互い残りの妊娠生活頑張りましょうね(>_<)✊

• 7月12日