※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

28週の妊婦検診で逆子が戻り、赤ちゃんの様子が不安定。先生も不安げな表情で、異常かどうかは2週間後の検診まで不明。

今日28週0日で妊婦検診に行ってきました。逆子にまた戻ってしまっていました。

しかも赤ちゃんが変な態勢をとっていました。頭を上げたり、首を動かして横をあちこち向いたり、エコー中に動きすぎというくらい動いていました。

先生にはなんか変だな…?みたいな顔をされて不安になりました。
異常なことなんでしょうか?先生に聞いたら何とも言えない。分からない。また2週間後と言われたのでもう怖くて…>_<

コメント

ぬーん

その時期の逆子は大丈夫ですよ(^^)!

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます!
    まだ大丈夫ですよね(^o^)
    逆子体操がんばります!

• 11月21日
アルパカ子🦙

週数が近く、私もエコーのとに赤ちゃん逆さだねって言われました。が、異常ともなんとも言われず( ; ; )
異常か聞いたら、そんなことよりお腹の張りを気にしなさいと言われました( ´^` )

自分なりに調べたら、この時期はまだ赤ちゃんがグルグル動き回ってるから問題ないそうです!

わたしは恥ずかしがりなのか、先生がお腹触ると緊張しちゃうのか、エコーのときあんまり動いてくれませんΣ(゚д゚lll)

普段は胎動ボコボコすごいんですけど。

あまり考えすぎなくて大丈夫ですよ!わたしも次の検診までドキドキです。

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます(^o^)

TomyTomy♥︎さんの赤ちゃんもよく動くんですね!!
    胎動が強くなってきて嬉しいですよね♡

逆子→正常な位置→逆子と何度か繰り返していて不安になります。
    私の赤ちゃんはでんぐり返りが上手なんですかね〜。

エコーに映った首の動きが激しいことで先生の顔が曇って、先生もこの動きが異常なのかは分からないと言われたことが一番不安です…>_<
    何事もなく元気に生まれてくれるといいのですが…。

あまり考えすぎないでラクに過ごしてみます(*^^*)

• 11月21日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

でんぐり返しが上手、可愛いですね♡

そんな言い方されると不安ですよね( ; ; )

赤ちゃんを信じましょう♪♪
    私も2月には正常な位置になっててくれることを祈ります♡

• 11月22日
  • はるママ

はるママ

今日は安産祈願に行ってきました(^o^)
    赤ちゃん信じてがんばります♡

• 11月22日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

安産祈願もしたし、バッチリですね♡赤ちゃんも嬉しかったはず(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 11月22日
  • はるママ

はるママ

神様にお願いしたので健康で丈夫な赤ちゃんが生まれると信じて前向きに考えたいと思います(*^^*)

お風呂のとき赤ちゃんに頭と足の位置はここだよってお腹なでて教えました(*^^*)

今日も良く動いています♡
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!
    コメントありがとうございました!!

• 11月22日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

グッドアンサーありがとうございます( ; ; )♡

私もそれよくしてます♡

ちゃーんと聞いてくれてると思います(◍•ᴗ•◍)♡

あと少しですね♡お互いがんばりましょうね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 11月22日
りくちゃんマミィ

私も大丈夫だと思います(๑>◡<๑)あたしも逆子だったんですが、逆子体操毎日してたらちゃんと戻りましたし!
周りの子達からもこの時期逆子になったって話良く聞いてましたから!

心配ないですょヽ(≧▽≦)ノ

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます!
    今日、逆子体操の紙をもらったので毎日がんばります(^o^)

• 11月21日