※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
妊娠・出産

ミナミクリニックの入院室は個室でシャワー付きですか?鏡や冷蔵庫はありますか?

小牧市のミナミクリニックで入院された方に質問です。
入院室はすべて個室でシャワー付きなのでしょうか?
鏡や冷蔵庫など付いているのかなど詳しく教えて頂けたら嬉しいです😊✨

コメント

あやの

シャワーは全ての部屋についてるわけではないですが
シャワー付きの部屋もあるし
ないと廊下にあるシャワー室使うんですけど
そこもすごくキレイだし
予約なしで
空いてたら好きな時間に
いつでも使えますよ🙆
シャワー室も洗面台あって
ドライヤーと鏡あります!

お部屋には洗面所とトイレ一緒になった感じであって
大きな鏡あります✨
部屋にもドライヤーあります!
冷蔵庫もちゃんとありますよ💕

他には何か気になる事ありますか??😘

• あやの

あやの

あ、あと部屋は全て個室です🎶

• 7月1日
  • うい

うい

全て個室なんですね😊✨
    あとあと...笑
    アメニティーでタオルが付いているみたいですが、どれぐらいの大きさのタオルが何枚付いてくるのでしょうか?💦
    その使用したタオルは、ホテルみたいに洗濯までしてもらえるのか、持ち帰って洗うものなのか、自分でも何枚か持っていかないと足りないのか知りたいです😭🍀

• 7月1日
べるりん

全てが個室ではなかったです!
一度前駆で入院したときに、今日は部屋がいっぱいだから、今日産まれたら大部屋で空き次第個室にって言われました😊💕

個室は全室部屋にシャワー付いてますよ〜\( ¨̮ )/
個室には、シャンプー・リンス・ボディソープ、ドライヤー、スリッパに着替えなど、全て揃ってます😆❣️

洗面台に鏡もありますし、化粧水等のセットも入院するときに貰うカバンに入ってます♡︎ʾʾ

冷蔵庫ももちろん完備されてますよー!

円座クッション、授乳クッションも部屋に置いてあります👍🎶

何か他に聞きたいことがあればおっしゃってください💓

• うい

うい

はじめから個室に行ける訳ではないんですね😭😭😭
    ではまた質問よろしいですか?💦笑

大部屋はどんなお部屋でしたか?(^^)
    さすがに1人に1つ洗面所が付いてはいないですよね?
    毎朝寝癖がひどくて、直すのに時間がかかるので気になります( ; ; )
    あと冷蔵庫もありましたか?。・°°・(>_<)・°°・。

• 7月1日
  • べるりん

べるりん

大部屋は4人部屋だったような、6人部屋だったような、、、

冷蔵庫とテレビはありましたよ💓!

洗面とトイレは、部屋に1つでした〜!!

共同のシャワー室にも洗面はありますが\( ¨̮ )/

• 7月1日
  • うい

うい

洗面所占領する時間が限られてきますね_| ̄|○笑
    大部屋でドライヤーは使えるんでしょうか?😭💦
    共同シャワー室や洗面は何個かあるのですか?( ; ; )
    質問攻めごめんなさいっ。・°°・(>_<)・°°・。

• 7月1日
  • べるりん

べるりん

大部屋にはドライヤーはなかったような〜。。
    共同シャワー室は洗面とシャワー室が一体になってて、1つです\( ¨̮ )/

入ってる間は鍵かうので、他の方と同じになることはないですよ〜💓

• 7月1日
  • うい

うい

大部屋は無いんですね😱💦

たくさんの質問に答えていただきありがとうございました。・°°・(>_<)・°°・。

• 7月1日
はむ

2人ともミナミさんで出産しました。ほぼ皆さんがおっしゃる通りです。私は出産後の荷物は、下着類以外、ほぼ何も持っていきませんでしたよ~。

• うい

うい

かばんひとつで行けそうな感じですね🙄✨✨
    ありがとうございます(o^^o)

• 7月1日
AAA

36週まで逆子だった為、外回転する為に入院した時は6人入れる大部屋でした(^^)

出産後は個室が全室埋まっていない限り、個室に入れます✨
先の方が仰る通りシャワーはついてない部屋もありますが、シャワー室を使えます(^^)
私の時はシャワー付き個室がラスト一部屋でしたので希望通りの部屋とはいきませんでした💦(希望は畳の部屋でした(笑))

• うい

うい

はじめから個室に行けるものだと思っていましたが違うんですね😭
    個室が埋まっていたらずっと大部屋の可能性もあるんですよね?🏋🏿‍♀️💦

畳のお部屋魅力的ですよね(^^)✨
    畳部屋へ行けますように...笑

• 7月1日
  • AAA

AAA

タイミングが悪いとその可能性もあると思いますが、殆ど個室になると思います✨
    また、1度大部屋に入っても個室が空き次第移動できると思います☺️

ただ、シャワー付きの個室になれるかはタイミングだと思います💦

• 7月1日

大部屋もあり、個室がいっぱいだと大部屋になるみたいです!

私は洋室の個室でしたが、シャワー、ドライヤー、冷蔵庫、トイレ、洗面台、ソファー、テレビとホテル並みに何でもありました♪また、セキュリティもちゃんとしてます!

また、タオルやパジャマも毎朝、部屋の掃除に来てくれて取り替えてくれます!
なので私は、下着類と自分と赤ちゃんの退院時の服と化粧道具だけ持って行きました😊

• うい

うい

大部屋できれば避けたいけど運次第ですよね( ; ; )💦
    個室だとアメニティーなども充実していて安心して過ごせそうで安心しました😊✨

タオルやパジャマも取り替えてもらえるんですね😳🍀すごいっ!

皆さんが言う通り手荷物少なく済みそうですね(o^^o)

• 7月1日