※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
その他の疑問

ほぼ愚痴です。先日団地の引越し準備で網戸を業者に発注したのですが、…

ほぼ愚痴です。
先日団地の引越し準備で網戸を業者に発注したのですが、見積もりに来た時に風で新しい畳の上に敷いてあった紙がずれて、畳の上にメジャーやペンをドサッと勢いよく置かれ傷がつきました。
その時に旦那は仕事で、私と子供だけでしたので、何も言えませんでした。

こちらも引越しも急遽で網戸もギリギリになって頼まなきゃ!と焦っていたので全国展開している所だったので安心してそこにお願いしようと思ってその段階で発注をお願いしたのですが、三日後に知り合いのサッシ屋さんがいた事に気付き、聞いたら料金が高いから…とその場で見積もりしてもらい安くやってもらえる事になりました。
その為、お願いした業者にキャンセルの電話をした所、お店は最初キャンセル料金頂きませんと言っていたのですが、見積もりをした職人から電話が来て、キャンセルはできません、三日後にキャンセルってどうかと思いますけど、とかなり強めに言われました。
お願いした時にキャンセルができない事は私も聞かなかったのが悪いですが一言も言ってませんでした。

結局お店の方から連絡が来て、感じのいいお姉さんが対応してくださり、知り合いのサッシ屋より安い値段で取り付ける事になり取り付けは違う職人でお願いしましたので、切り替えなければと思っていますがモヤモヤが消えません。最初の畳の件は言っていません。

私もこういう事は初めてで、何かお店にいちゃもんつけたりという事は一切なかったので、私がクレーマーのようになってしまったことがショックです。
女だからなめられていたのでしょうか。
きちんと確認しなかった私も悪いですが、その職人の態度の悪さにも驚きました。

なかなか切り替えられないので、いい切り替え方を教えてください💦💦
長い文読んでくださりありがとうございました😖

コメント

鳴家

全然クレーマーじゃないですよ!
そうゆう職人さんて昔気質の人が多そうな印象で、仕事がキャンセルになったことで収入が減ったので文句言って取り下げさせようと思ったんじゃないんですかね?
その職人がクレーマーです!
何の問題もありません。
胸はってゆきましょう!
畳の件はそんなクレーマーに関わるとまたやっかいなので、そこはちょっと涙をのんでおいてください😭

  • T

    T

    ありがとうございます😭!
    そうですね、怖かったです😖💦
    最初にキャンセル出来ないと教えて欲しかったとは言えましたけど、それ以上はもう😭
    関わりたくないので畳の件は言いません😖
    少し気が楽になりました😌✨

    • 6月30日