※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
ココロ・悩み

娘の七五三の前撮りを考えていますが、癇癪持ちで落ち着きがないため、撮影が心配です。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

スタジオアリス、またはスタジオマリオで娘の七五三の前撮りを考えています!!

ただ、、落ち着きがなく、じっとしていることが苦手で、嫌なことがあると癇癪をおこして泣き叫ぶことがあります😥
ひどいと仰向けになり、足で私を蹴ってきて、手がつけられないことも😥

もし機嫌が悪くなって無理そうだったら日を改めて、と考えてますが。。
同じように癇癪持ちのお子さんの七五三撮影やスタジオアリスまたはマリオの撮影流れの体験談を教えていただきたいです😭
よろしくお願いします!!😢

コメント

タルト

私はスタジオアリスで撮りました

  • タルト

    タルト

    同じく癇癪が強いです
    子供の一番機嫌の良い、テンションの高い時間帯を選びました
    息子はランチ後です
    眠くなると困るので
    フードコートの横にあるアリスにいきました 
    前もって写真撮ることを知らせました
    撮れたらごほうびでつりました
    朝おもっきり遊ばせて好きなことさせて好きなランチにして
    ご機嫌にさせました
    時間との勝負なので
    服を選ぶのも前もってしました
    スタッフの方にお子様について注意事項ありますか?的なこといわれたので
    とにかく手短にしてください
    機嫌いつまでもつかわかりません
    とお願いしました
    すいていた時間だったので
    そんなに待たずに済みました
    衣装選び
    お着替え
    撮影
    着替え
    写真選びでした
    大好きなおもちゃを持って行き
    それで遊んでくれたので
    笑顔で機嫌よくて奇跡的な写真撮れました
    ご参考になればです

    • 6月30日
  • かこ

    かこ

    コメントありがとうございます❣️❣️
    返信が遅くなり申し訳ありません😢
    タルトさんは笑顔の素敵な写真が撮れたんですね😆❤️💛
    我が家もスタジオアリスで予約してみました😊
    来週です✨✨
    どうなるか分かりませんが。。
    娘にはあらかじめ予告をしておいて、ご機嫌にさせ、1枚でも笑って撮れたらなぁと思います😌
    参考にさせていただきますね❣️❣️

    • 7月2日
りり

七五三ではないのですが…スタジオアリスとマリオ、両方で撮影した事があります(^ω^)

スタジオマリオのカメラマンの方は、もちろん頑張ってあやしてくれますが向こうのタイミングでシャッターをどんどん切っていって、子供がいい表情の写真があまり無かったです…
撮影の流れは私達以外にお客さんがいなかったからか、衣装選びから最後まで待ち時間なしでした。

アリスのカメラマンの方はめちゃくちゃハイテンションで、あやすのがすごくうまいです!それに、子供が笑うタイミングをしっかり見計らってシャッターを切っていたので笑顔の写真が多かったです♡
流れは、同じ時間帯のお客さん5組くらいと同時進行なので待ち時間は多かったです。

店舗にもよると思いますが、次があるなら私はアリスに行きたいです😍

  • かこ

    かこ

    コメントありがとうございます😊✨
    返信が遅くなり申し訳ありません💦💦
    スタジオアリスもマリオも撮影されたんですね❣️❣️
    とっても詳しい情報ありがたいです😢✨💕
    我が家は来週アリスを予約してみました⭐︎
    楽しみ半分、不安半分ですが、いい記念になれるようにしたいと思います❣️❣️

    • 7月2日