※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
子育て・グッズ

歯磨き後のうがいで泡を飲んでしまい困っています。皆さんはどうしていますか?

歯磨き後のうがいについてですが、歯磨き粉をつけて歯磨きしているのですがピジョンのうがい出来なくても拭き取ればokな歯磨き粉だからか磨き終わって「くちゅくちゅぺー」するよとコップを渡すとコップに口つける前に口の中の歯磨き粉の泡と唾液をごっくんしちゃってうがいで泡を流せないのが続いています(>_<)
ごっくんした後は普通にくちゅくちゅぺーしています。
「磨いた後にお口の中にある泡は飲むものじゃないし飲んじゃダメなんだよ!泡と一緒にバイ菌さんをくちゅくちゅぺーしてね」と言っても口の中に泡があるから水を口に入れれないみたいな感じで全然ダメです。
歯磨き粉もイクラの粒くらいなので泡とゆう程ありません。
皆さんどうやっていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママがやって見せてもダメですか?

うちはまだくちゅくちゅぺー出来ないので、泡の立たない歯磨きジェル使って、歯磨き後は普通にお水飲ませてます😅

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    ずーっと見せていますがダメです😵
    ピジョンのジェル歯磨き粉が美味しいみたいです😰
    歯磨きジェル泡立ちませんか?
    シャカシャカし過ぎなのでしょうか?
    ジェルじゃない普通にうがいしないといけない歯磨き粉にしたらいけるかと思ってしてみたらやっぱりごっくんしちゃってました😵
    本当困ります(>_<)
    出来るようになるのはもう少し先ですかね😰
    ありがとうございました!

    • 6月30日