※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysママ
子育て・グッズ

多賀城市でお食い初めをする場所を教えてください。

宮城県多賀城市に住んでいます。
近くでお食い初めをやりたいと思っていておすすめの場所ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください(^-^)

コメント

( ¨̮ )♡

わたしも多賀城に住んでいます!
お食い初め場所悩みますよね...
私は来週お食い初めします😊
多賀城駅近くの、くいしん坊でやろうと思って電話したら日曜日はやってないと言われ、電話対応してくれた方に塩釜の翠松亭ってところをすすめられたのでそこに決めました!!
まだやってないのでオススメとかわかりませんが、お店の人が言っていたのでちょっと期待してます!笑

• ysママ

ysママ

コメントありがとうございます‼︎
    早速翠松亭調べてみました(^-^)
    多賀城から近いですしいいですね!
    ( ¨̮ )♡さんは来週お食い初めなんですね!両親も行きますか?(^-^)

• 7月1日
  • ( ¨̮ )♡

( ¨̮ )♡

両親参加してくれます!
    大人のご飯は3千円〜1万円位まで選べるみたいで、予算聞かれました!!
    ちなみに私は大人メインじゃないしと思って3千円にしました!笑

• 7月1日
  • ysママ

ysママ

両親参加なんですね!いーですね(^-^)
    うちは、どっちも実家が遠いので、家族だけでやろうと思ってます!
    予算も幅広いですね(^-^)
    私も三千円にしようと思います(^-^)

• 7月1日
ママ

多賀城ではないですが、塩釜のグランドパレスの和食屋さんでお食い初めしました♪
和室のテーブル席で、個室になってます。赤ちゃん用にお布団も用意されていました( ˊᵕˋ* )
お食い初め膳は3千円だったと思います。お料理も美味しいのでオススメです!

• ysママ

ysママ

写真付きでありがとうございます!
    参考になります(^-^)
    グランドパレス調べてみますね♫

• 7月1日

45号線沿いの和食の小島でやりました!
我が家は鯛持ち込みしましたが、お魚も普通についてます。

お子さんの名前とふりがな紙に書いてほしいと言われ書いたら、お食い初め記念に名前の書いてある可愛い紙と、使い捨てスタイをもらいました!

ハイローチェアも用意しててくれて楽でしたよ🙆🏻‍♀️💓

• ysママ

ysママ

小島調べてみますっ(^-^)
    ありがとうございます!

• 7月1日
しょおちゃん

私は45号線沿いにある黄色い建物の小島でやりました!
お食い初め膳に料金プラスして頭付き鯛をお願いしました❗とても立派な鯛でした✨しかも、見えるのは片面だけだから、半分はお刺身にできるといわれ、我が家ではお刺身をお願いしました。焼いた方の鯛は食べきれなかったので、持ち帰ることもできました😃
大人の食事も豪華で食べきれないほどでしたよ☺️個室で娘がないても回りを気にしなくてもよかったし、ランチの時間が終わっても催促されることなくゆっくり過ごせました。お勧めです😃

トマト

私は塩釜の翠松亭でやりました!
個室のテーブル席だったんですが赤ちゃん用にハイローチェアを用意してくださいます。
歯固め石もついてるんですが、その石と食べる真似に使用したお箸は記念に持ち帰れます(*^^*)