※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供用歯磨き粉について使い方や歯磨き嫌がりの対策について相談しています。使っている方の体験や使っていない理由を知りたいそうです。

子供用歯磨き粉使っていますか?
子供が毎日毎回歯磨きイヤイヤ💦
私はまだ使っていないのですが使っている方はどんなの使っていますか?
歯磨き嫌がりませんか?
歯磨き粉使っていない方もイヤイヤしないか使っていない理由教えてくださーい😆
ちなみに私は良さそうな歯磨き粉がわからなかったのでなんだかんだと使わずにきてしまいました。

コメント

来悠美

アンパンマンのフッ素の使ってますよ✨うちの子達は甘いので嫌がらないです💧

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    甘いのは好んでやってくれるんですねー✨
    試してみたいと思います!

• 6月30日
ままり

私も今まで使っていませんでした(^ ^)
先日歯医者さんいって、洗い流さなくてもいい歯みがきジェルを買いました♪甘くて子どもは嬉しそうに歯みがきしてくれますよ〜

• ママリ

ママリ

歯医者さんのオススメは安心して使えますね✨
    探してみたいと思います!

• 6月30日
メメ

使ってます!
歯ピカジェルだったかな?
うがいが出来ない子は拭き取りでオッケー!と言うものと、仕上げにフッ素のスプレーしてます😊
スプレーは大人しいですが、歯磨きはめっちゃ嫌がります😭😭😭
でも座ったままだと大人しくさせてくれるので、本当はゴロンと寝転ばせてやりたいですが、たまに座ったまま磨いておしまいです💦
座ったままだと上手く磨けてる気がしないけど…

• ママリ

ママリ

ジェル使いやすそうですね!
    うちも寝転がっては絶対にやらせてくれないので抱っこして歯磨きしてます😢

• 6月30日
mog

歯磨きジェルは甘いので息子は大好きですよ🤗❤️歯磨きするよー!って歯磨きジェル見せると来てくれます✨洗い流すやつは難しいかもですが、飲んじゃっていいようなジェルを試してみるのオススメします😆

• ママリ

ママリ

ジェル、探してみます!
    喜んでやってくれるなんてほんとありがたいですね😢

• 6月30日
  • mog

mog

歯磨き嫌がらないので同じ体勢で鼻掃除もしてたら最近ちょっと嫌がるようになっちゃいましたけどね😅💦
    でもお決まりの歌歌えば口開けておいてくれます❤️ジェルで楽しい歯磨き時間になるといいですね✨

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

ずーっと歯磨きの時間が苦痛だったので聞いてよかったです✨
    ドラッグストアで探してきます😊

• 6月30日
アントーナ

うちはモンダミンのフッ素ジェルブドウ味使ってます!激甘で子ども2人とも大好物です(笑)歯磨き大喜びでやってますよー

• ママリ

ママリ

味付きのものは子供好きなんですねー✨
    大喜びでやってくれるなんて本当に羨ましいです!!

• 6月30日