※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

2歳児の歯磨き粉について相談です。ピジョンのプチキッズを使っていますが、まだ上手に歯磨きできず、水を出してしまいます。奥歯も拭いた方がいいでしょうか?

こんばんは!今月で2歳になった子供がいます!2歳児の子は歯磨き粉何を使っていますか?ちなみに私の子はこのピジョンのプチキッズという歯磨き粉を使っています!まだ上手にぐじゅぐじゅぺっていうのができなくて口に含んだ水をすぐ出してしまいます…奥歯とか拭いた方がいいですよね?😭

コメント

あいちゃん

こんばんは♪
私の歯科ではチェックアップをおすすめしてます!
ムース状に出てくるので磨いた後塗るだけでもOKですよ💗

• もか

もか

回答ありがとうございます!
    歯磨きをした後に歯にぬるんですか?
    飲み込んでも大丈夫ですかね?😭

• 6月30日
  • あいちゃん

あいちゃん

何もつけずに歯ブラシで磨いた後に、ブラシにムースを付けて塗る形です!
    指で塗ってもいいし、どちらでもやりやすい方で大丈夫です♪
    飲み込んでも問題はありませんが、多量に飲み込むとキシリトールのせいでお腹下しちゃうかもしれません😓

• 6月30日
  • もか

もか

そーなんですね!
    調べて試してみたいと思います)ありがとうございます( ˙꒳​˙ )

• 6月30日
はじめてのママリ

うちの子も同じの使っています😊
そしてぐじゅぐじゅはあまりせずにそのままべーと出します🤣
そのまま水を飲んでしまうわけではないし、少しでも水を含んで出してるわけだからあまり気にしてませんでした🙄(笑)

• もか

もか

回答ありがとうございます!
    そのままべーっと出しますよね😭
    同じ子がいて少し安心しました笑笑

これから上手くなりますよね
    私の気にしすぎですね🤔

• 6月30日