※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

団地住まいでマイホームを考えていたが、旦那の転勤で賃貸に諦めることに。友人夫婦に賃貸を小馬鹿にされ、付き合いが嫌になった。心狭い?

現在、団地に住んでます。
子供も3歳を過ぎそろそろマイホームを考えよか〜と言う話を旦那としてました。
ところが、旦那が関東の方に転勤になる可能性があるとこないだ言ってきました。
私自身も旦那も単身赴任の考えは全く無く、それならマイホームは諦めて賃貸だねー!って言う結論で終わりました。
元々、団地からは引越したいと言う話は出てたので現在賃貸の戸建てで物件探しをしてます。
ところが、旦那と私の共通の友人夫婦がいるのですが、家買わんの?ずっと団地?賃貸はなんかな〜みたいに小馬鹿にしてくるようになりました。
このような事を言われてからその友人夫婦と付き合うのが嫌になってしまいました。
私って心狭いですか?
賃貸派のご意見とかも聞けると嬉しいです(´・_・`)

コメント

らん

時期にマイホーム建つんですが
その友人夫婦はウザイですね。
心狭くないですよ!
仏じゃないんですからね、
ハッキリとウザイです!

  • おもち

    おもち

    正直かなりウザかったです!笑
    そう言ってもらえてよかったです😭✨
    いずれマイホームは持てたらいいかな〜って言う気持ちで今は貯金に励みます😊

    • 6月29日
K A NA

ヒエラルキー低そうなお友達ですね( ̄∇ ̄)
うちは転勤族なのでずーっと賃貸の予定です。今も新築戸建を賃貸中です。会社がお金をだしてるので、自己負担は数万です。老後も退職時に買うより賃貸の方が最終的にめんどくさくない資産が子供達に残る予定です。
マイホームを持つことは素晴らしいと思います!でも人それぞれですよねー。

  • おもち

    おもち

    ほんそれですww
    低脳すぎてほんま呆れてます。笑
    賃貸だと会社からも家賃補助が出るのでいいですよねー!
    将来の事まできちんと考えられてて尊敬です😭♥
    いろいろ勉強になりました!
    ありがとうございます!

    • 6月29日
なっきー

うちも転勤族で今のところ家を建てるor買う予定はありません。
現在は戸建ての賃貸に住んでいます。戸建てを借りるのは3軒目ですが、やっぱり住んでみないとわからない事が沢山あるのでいつかのマイホームの為の予習と考えてみたらいいのではないでしょうか?

  • おもち

    おもち

    そうなんですね!
    賃貸だといろんな所に住めるので今は新居を探しつつ将来のマイホームの予習をする事にします!

    • 6月29日