※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
ココロ・悩み

苗字が2文字で名前のバランスが気になる。知り合いでも良いので、2文字の苗字に合う名前のバランスを教えて欲しい。

カテゴリーがどれかわからないですが名付けについてです!
8ヶ月に入り性別分からないですが少しずつ名前の候補を考えることにしました!
私たち夫婦の苗字は読みが2文字です
例えをあげれば西さん、北さん、森さんとかそんな感じです!
苗字が2文字だとどうしてもバランス的に名前が読み4文字じゃないと可笑しいと私は思っているんですがそんなことないですかね?
もともと私は苗字が2文字ではないので姓を変えて改めて考えると2文字の苗字に合わせる名前のバランスが難しいと感じてます💦
自分自身2文字だけど名前は何文字でバランス良いよとかもし良ければ教えてください!
知り合いの方でも大丈夫です😅

コメント

deleted user

友達に原と森がいます☺️

原 しほ 森 ともきって名前ですが
特にバランス悪いって思ったことないです☺️

はっぱ

職場の後輩の子供は苗字2文字で名前3文字ですが、おかしくないですよ^ ^
ステキな名前だなーと思います^ ^

deleted user

結婚する前は2文字+2文字でした笑
あだ名がフルネームでイントネーション変えただけっていう珍しい感じでした😂
わたしは個人的に全体で5文字が1番バランスいいかなって思ってます!

deleted user

読み3文字でもいいと思いますよ😊知り合いにいます♪もし女の子なら読み4文字ってあまり思いつかないですし…。漢字は2文字でも3文字でもありだと思います!

deleted user

友達が結婚して
2文字、2文字でしたが
台湾人みたいで嫌だ!と
言ってました笑

2文字、3文字でいいと思います★

はじめてのママリ

保育園に苗字と名前2文字の子います^ ^ 例えると 森 舞衣(もりまい)
印象的には思いますが、変ではないです^ ^
名前は4じゃなくても3文字でもいいと思います☆

みー

私は結婚して苗字2文字(漢字1文字)になりました!
名前は読みも漢字も3文字です。
娘も同じく3文字にしました!

ふー

私は苗字4文字、名前2文字ですが
結婚して苗字も2文字になり違和感ありありになりました😂
自分が嫌だったので娘は漢字2文字で読み3文字にしました!
下の子も漢字2文字で読みは3文字にするつもりです😆

ねむりねこ

名字の読みは二文字ですが私含め家族の下の名前は三文字、四文字です(^^)

同じ名字でも読み二文字の方はいるのでそれ程違和感はないかと思います💡