※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
ココロ・悩み

33週で頭だけでかいといわれました35週くらいの大きさです!この先不安です(;_;)改善策はありますかね?

33週で頭だけでかいといわれました
35週くらいの大きさです!
この先不安です(;_;)改善策はありますかね?

コメント

あーこ

改善策ではないですが💦💦
私も32週の時に頭が2週分大きめっていわれましたよ( ̄▽ ̄;)
けど、あかちゃんの頭の角度?体勢??とかにもよるみたいで😊
34週の時は普通でした( ´∀`)

• ぴっぴ

ぴっぴ

私も昨日検診で30w3dで頭が32wと2w大きいけど2wの誤差はあるし、パパもママも大きいから問題ないです!と言われました😂
    あくまでも推定ですし、角度だったり影だったりでちゃんとした数字じゃないので心配しなくていいと思います!!
    2w以上大きかったら巨大児で色々問題あるけどとは言われましたが特に問題いらないと思います💓

• 6月29日
ちゃま

私も前回の妊娠のとき、そげなこと言われまひたが、実際生まれてきた時はそげんことなかったですよ。エコーって実際生まれてきた時と差があります。

• さあや

さあや

あてにならないんですね!
    少し安心しました!!!

• 6月29日
  • ちゃま

ちゃま

そーです。でかいでかいって言われて、実際生まれたら500グラムくらい小さかったし、私のおばも三兄弟産んでて、三兄弟とも頭デカイよーって言われてたみたいなんですけど、生まれてきた3人とも正常だったみたいなんで、そげんこともありますよ。医者も慎重に発言してほしいですよね。ぷんぷん。

• 6月29日
ここな

うちの子は32週で42週相当をオーバーして測定不能でした( 笑 )
エコーで水頭症とかもだいたいわかるので、いま何も言われてないなら問題ないですよ。
うちのこも結局うまれたら大きめでしたが曲線にははいってました。

ままり☺️

息子も頭大きめ&脚が長めで成長続いてます😂💓心配になるときがあります😨が、皆さんの話を聞くと異常なら先生が分かるし、誤差があるみたいですよね💫あと夫婦そろって大きめだったので遺伝もあるのかなーってなるべく前向きに考えるようにしてます✊
出産頑張ってください😊💓