※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてじゅ
子育て・グッズ

子供服の収納に悩んでいます。どう片付けたらいいか分からず困っています。アドバイスをお願いします。

どうしたらいいなぁ➰
皆さんは、子供服、どのように収納していますか?

今年着た服で、来年も着れそうなもの、サイズアウトして来年は無理なもの、下の子が着れそうなもの、下の子と性別が違うから着せないもの、などなどあると思いますが、全てをサイズ別、種類別にするのか、それを何にいれて保管しておくか…考えてたら先に進まず、困ってしまいました(T_T)

もともと、片付けが苦手で、今も家が散らかってます。こんな自分が嫌なんですが、どう片付けたらいいのか、分かりません。
もっとスッキリした部屋で過ごしたいと思ってはいるのですが(>_<)

アドバイス、お願いします(*_*)

コメント

ウォーターサン

サイズアウトして無理なものはメルカリに出したり、親戚にお下がりに必要か聞いてみたり。来年着れそうなものはoffシーズンの物は衣装ケースにしまってクローゼット。onシーズンの物だけ、表に出している子供用のタンスに収納しています!アウターは全部かけて収納です。

下の子に回せるかなー?と思うのはすごく状態がいいものとかじゃないと意外と着せないかもですよー!子供ってハードに着崩すから2人目にいくころにはボロボロ...そうなるととっておいても...ね^^;

• ぽてじゅ

ぽてじゅ

さっそくありがとうございます☆
    確かに、もともとお下がりでもらったものも多く、状態のいいものって少ないです!

てなると、人にあげるのも渡しづらいし、売るにもちょっとためらいますね(^^;
    思い切って処分したりして、数を減らして、シーズン別にって感じがよさそうですね。

• 11月20日
ウォーターサン

お下がりのお下がりだったらなかなか売るのは厳しいかもですね^^;

衣服の寄付などもいいかもしれませんね!こちらは整理ができ、本当に必要な方の助けになりますし。

• ぽてじゅ

ぽてじゅ

寄付とかもできるんですね!それはいぃ考えですね♪

ちなみに、寄付の場合、どんなところにすればいいんでしょうか?

• 11月20日
  • ウォーターサン

ウォーターサン

ネットで《衣類 寄付 無料》で検索すると色んな団体や方法での寄付が分かりますよー♪UNIQLOやH&Mものは店舗だし、海外寄付団体も多数ありますし。無料で寄付出来るとこみつけてみて下さい!

• 11月20日
  • ぽてじゅ

ぽてじゅ

ありがとうございます☆さっそく検索してみます!
    捨てるより、役に立てたら嬉しいです♪

• 11月20日