※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

あと1週間で娘の一歳の誕生日があるのですが、大人用のメニューで迷って…

あと1週間で娘の一歳の誕生日があるのですが、大人用のメニューで迷っています。
大人は実母と義理母、旦那、私です。
一応仮で考えてるのは、ちらし寿司、唐揚げ、カプレーゼ、お吸い物なんですが、少ないですかね?💦
しかもひな祭りのメニューとほぼ一緒なんです😭
どなたかアイデア頂きたいです。
簡単で豪華に見えるものとかあれば教えてください😫🙏💓

コメント

みったん

筑前煮とかどうですかね?

• みぃ

みぃ

筑前煮!お食い初めの時以来だったので、良いかもですね🌟
    ありがとうございます😊!

• 6月28日

全然十分だと思います✨
簡単で豪華に見えるものならローストビーフですかね?

• みぃ

みぃ

本当ですか!?ありがとうございます😭💓
    ローストビーフ迷ってました!唐揚げの代わりにローストビーフにしてみようかな🤔
    ありがとうございます😊

• 6月28日
みーちゃんママ

ポテサラを一口大に丸めて生ハムで巻いて、イタリアンパセリみたいなワンポイントを乗せるとか
かいわれ、パプリカ、小さく切ったチーズを生ハムやスモークサーモンで巻くとか
カラフルに巻いとくとそれなりに見える気がしてよく作ります🤣笑

• みぃ

みぃ

えー!めっちゃオシャレですね!😳🌟
    ポテトサラダ迷ってたんで、そのアイデア参考にさせてもらいます😍
    ありがとうございます😊!

• 6月28日
♡じゃじゃ丸♡

シーフードとポテトのチーズ焼きとか、前日に用意して当日焼くだけで簡単だし見栄え豪華に見えますよ♡

同じになってしまうならカプレーゼではなく、トマト・アボカド・モッツァレラチーズでサラダにするとか、唐揚げではなくスペアリブや角煮にする、牛肉と野菜のぎゅうぎゅう焼きとかどうですかね?

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    前日に用意しておけるのはめっちゃ楽で嬉しいですね😍
    早速調べてみます♬
    そうですね!やはり少し違うメニューでいきたいと思います🌟
    沢山のアイデアありがとうございます😊♡

• 6月28日
ポコたんママ

メニュー見ていて何か煮物やサラダ的な物があるといいかなぁ?っと思いました。
ポテトサラダでもいいと思います🎵

ポテトサラダなら混ぜる前のジャガイモを娘さんに取り分けてもあげれるかな?っと。

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😊
    たしかに野菜系もう少し欲しいところですよね🍆
    娘のとりわけも考えてポテトサラダは取り入れようかと思います♬

• 6月28日