※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー
子育て・グッズ

娘の甚平、80と90どちらがいいか悩んでいます。現在71cm、8kgで80を着用。来年も着せたい。ファミリアのサイズ感を教えてください。

娘の甚平をファミリアで買おうと思うのですが、80と90どちらを買うか悩んでいます。
今71cm、8kgで普段は80を着ています。
来年も着せたいのですが、ファミリアの甚平のサイズ感分かる方よろしければ教えてください!

コメント

ファミリアの甚平は買ったことないのですが、ファミリアのお洋服はよく買ってもらっていました。
ファミリアはちょっと大き目だと思うので、90だと今は結構大きい気がします。

今、娘が1歳11ヶ月ですが、ファミリアの80のTシャツが丈などがちょっと小さいなというサイズ感です。娘は身長体重ともに少し大き目です。
1歳過ぎてから、買うブランドを変えたのでファミリアの90を持ってなくて、サイズ感がわからないんですが。
甚平だと、若干着やすく作ってあるように思うので、80でも来年も着れないことはないと思いますが、来年の夏終わりまで着せたいと思うなら、迷いますよね。

店舗には行けない感じですかね?

ファミリアの甚平のサイズ感じゃなくてすみません。

• トミー

トミー

回答ありがとうございます!
    私もふつうのお洋服はあるのですが、甚平のことが分からなくて💦
    娘さんのサイズ感参考になります!
    今悪阻がひどくてなかなか店舗に行けなくて、オンラインショップにしようと思っていたところなんです😢
    店舗に行くのがやはり一番いいですよね😢
    でも、80にしようかな?と思います!
    ありがとうございました😊😊

• 6月28日

退会ユーザー

甚平など普通のお洋服とかとはサイズ感違いそうですもんね(^o^)

妊娠中なんですね‼︎おめでとうございます(*^o^*)
    悪阻があると、お出かけ出来ないですもんね。
    普通のお洋服の80だと、外に着ていくのには丈短くて、ピチピチで着れないけど、夏パジャマとかだとゆったり目だと、ズボンとかまだ着れたりするし、甚平ってどんな感じか難しいですね。

なので、いいお値段もするし、店舗に行って、実際見るのが1番いいですが、悪阻があると大変ですもんね。

全くアドバイスになっていないのに、長々とすみません。

暑いので、お身体気をつけて下さいね(*^o^*)

• 6月28日
  • トミー

トミー

丁寧にありがとうございます😢
    お祝いのお言葉まで✨
    嬉しいです✨
    甚平は特殊?ですし、ファミリアのみならずサイズ感が難しそうです💦💦
    気持ちを分かってくださりありがとうございます😢
    そんなことありません!!
    回答とても嬉しかったです😌🎵

• 6月28日