※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福🍓☆*:.。.
子育て・グッズ

最近かなり暑いですが、2、3ヶ月くらいの子に白湯や、麦茶を飲ませてる方いますか??

最近かなり暑いですが、2、3ヶ月くらいの子に白湯や、麦茶を飲ませてる方いますか??

コメント

ぴぃちゃん

麦茶デビューさいきんしてますが
全くのんでくれません😂

水分補給悩んでます

• いちご大福🍓☆*:.。.

水分補給悩みますよね…

母乳だけでもいいのかもしれないですが、散歩後やお風呂後など必要なのかなぁって💦暑すぎて喉乾いてるんじゃないかって💦

• 6月28日
いー

湯冷ましを頻回授乳が辛かったときに明らかにお腹空いてる訳じゃないよね?喉乾いてるだけだね!って分かる時に何回か飲ませた事あります!
でも若干哺乳瓶拒否気味で気分が乗った時じゃないと飲まないです😭

明らかにお腹すいてない時ありますよね!!💦

頻回授乳キツイですよね😵

参考になります!辛い時に白湯あげてみようかと思います😌

• 6月28日
ふみ

生後2〜3ヶ月頃からお風呂上がりで、次の授乳時間までに時間が空いちゃう時に白湯を20〜30くらいあげてました。

生後3ヶ月になって、暑い日は脱水症状とか心配なので、麦茶をあげてます。
散歩や外出する時は、保冷バッグに入れて、麦茶を持ち歩くようにしてます。

外出の時のことなど参考になります!

脱水症状心配なので少しずつあげてみようと思います。

• 6月28日
  • ふみ

ふみ

ピジョンの月齢に合わせて使えるマグセットを購入して、3ヶ月から使える飲み口であげてます。

家にいる時に麦茶をあげる場合は、冷たいと飲まないので少し温めてからあげてます。

• 6月28日

3ヶ月から使えるマグセットがあるんですねー!初めて知りました!
こんど見てみようと思います😊

いろいろ教えてくださりありがとうございます✨