※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

児童館で顔を覚えられることに不安を感じています。短時間の会話でも覚えられ、特徴的な見た目と思われることに驚きを感じています。自分が目立つ行動をしていないつもりなのに、なぜか覚えられることに戸惑いを感じています。

皆さん児童館で会う人の顔って
どれ位覚えていますか??
私は沢山会話した相手や
特徴的な見た目の方は覚えていますが
少しだけ会話した程度の人の顔は
全く覚えていません。

児童館で会話した事の無い人に
先週近くショッピングセンターにいましたよね?と言われてビックリしました😱
今日声かけられて初めて話したし
顔も私は初めてみました💦
ショッピングセンターって
沢山人が居るのに
そんなに私特徴的!?

他にも習い事の体験教室に行った後に
児童館に行くと
昨日体験きてましたよね?とか
また違う人には
ベビーマッサージ来てましたよね?とか
話した事無い人に言われます😱😱
私は向こうの事を
声かけられて初めて見たって感じの人ばかりなので、記憶力にビックリします😱
私が特徴的な見た目すぎるのでしょうか?💦
児童館はイベントで行っているし大きい児童館なのでいつも20〜30人いますし
私はいつもギリギリに行くので
後ろの方で静かにいるし目立つ行動もしていないつもりです
凄く不安になってきました💦

コメント

ままり

よく来る人なら話したこと無くても顔覚えてますよ(о´∀`о)

• はな

はな

そうなんですね😱
    私は全く人の顔を
    見ていないし
    話さないと覚えられないので
    もう少し覚えられるようになろうと思います💦

• 6月28日
  • ままり

ままり

私も最初はるさんと同じで話したこと無いママさんにスーパーで声かけられたりしてました笑
    今は娘がちょろちょろして危ないので自然と周り全体の動き見るようになったのでそれでかもしれないです😂

• 6月28日

1度会っただけだと、あれ?見たことあるような…くらいですが
数回会ってたり、会話してたらだいたい覚えてます😄

• はな

はな

私はあれ?見たことあるなと思うのがかなり特徴的な人だけで良く居るような顔の人は会話しないと覚えられないです😱💦皆さん凄い💦

• 6月28日
ママリ

私はそんなにイベントに行く方じゃなかったのですが、別のイベントで見たことある方に会うと、なんかどっかで見たかなーとな思います😅

話しかけて来られた方はその話題から仲良くなれたらいいな〜と思われたんじゃないでしょうか?😊
別のイベント来てましたよね?を話しかけるきっかけにしてる的な?😂

mog

私も全然覚えられないのに、よく話しかけられます🤭特に特徴的ではないと思いますが、すごいフレンドリーにしてくれる方も多くて、後で仲良くなって聞くと「仲良くなりたいと思ったんだよねー!」って言ってました☺️❣️悪い意味で印象的だったら気付いても話しかけてこないだろうし、ポジティブに変換していいと思います❤️

ちゃこ

どうでしょうね、私は一度会えば関わりや特徴がなくても覚えてます。そりゃ電車の中の人などは覚えてないですが、児童館なら親と子供、またある程度の時間、同じ空間で過ごしているはずですから😅子供同士が危なくないかやおもちゃをとったりしないかなど周りを見渡していると自然と視界に入りますね。

ママリん

私も覚えられやすい方です(笑)
スーパーとかで、「あ、どぅもー😃」と話しかけられるのですが、どこであったっけ?ってなります😅
子供の方は覚えてるんですが、お母さんの顔が覚えられません(笑)