※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

出産後の入院中、時間が余った時の過ごし方について相談です。午前中は指導がありますが、午後は自由時間。皆さんはどのように過ごしていましたか?

出産後の入院期間中について聞きます(^^)
昨日37w0dで出産しまして、来週月曜日まで入院です!
残念ながら赤ちゃんは低体重で母子同室にはなれず、午前中は助産師の個別指導などがありそれなりにやることありますが、午後は自由時間みたいな、安静度自由な時間なんです。
皆さんは入院中時間が余った時何して過ごしてましたか??

コメント

ながれ

ここぞとばかりに寝ていました。
同室になると眠れないし、家に帰ったらそれこそ眠れないので…

• まーちゃん

まーちゃん

確かにゆっくり寝れるのは今だけですよね(>_<)帰ったら子育てもありますし(^^)
    助産師さん、医師、掃除の人、配膳の人いっぱい入ってくるので、また寝てるよ~みたいな思われちゃうかなとか考えすぎですかね(笑)(´;ω;`)

• 6月28日
  • ながれ

ながれ

全然大丈夫ですよー!!
    ゆっくりしましょう!

• 6月28日
あんじゅ

寝たり、持ち運びできるDVDプレイヤーで、DVD見てました(^∇^)
Wi-Fiある病院ならHuluはどうですかー?

• まーちゃん

まーちゃん

残念ながらWi-Fiないっぽいです((((;゜Д゜)))
    ある病院なら良かったです。。いい暇潰しになりますもんね♪

• 6月28日

私も比較的自由時間が多くて、ケータイ触るか、寝るか、テレビ見るかでした。
途中からは搾乳したりしてましたが、最初の頃はそんな感じでしたね。

• まーちゃん

まーちゃん

やはりそうなりますよね、ママリばかりやってますもん(^^)笑
    今日午前中は授乳練習らしいです♪

• 6月28日
えむ

私も寝てるか携帯触ってるか雑誌読んでるか赤ちゃん見に行くかで結構のんびりしてました(笑)

• まーちゃん

まーちゃん

雑誌いいですね♪義父がマンガ持ってこようか?って言ってますがマンガかぁって感じで(笑)

• 6月28日
あゆ

窓越しにずっと子供見てました😢

• まーちゃん

まーちゃん

母子同室じゃないと寂しさありますよね(´;ω;`)

• 6月28日
み⋈♡*。゚

ひたすら寝てました!(笑)
ただ私自身が産科の看護師なので帝王切開だったんですが翌日から子供のお風呂よろしく〜!みたいな感じで任されたりして痛くてそれで午後からダウンって感じでした😅
息子もちびっ子と多呼吸、低血糖で保育器管理だったんですけどね😂

• まーちゃん

まーちゃん

帝王切開後翌日から動いたりしてて大変だったんですね、やっぱりたくさん寝ますよね(о´∀`о)
    母子同室になれないと寂しくて、なんかぽっかり心に穴が空いちゃいます~。。

• 6月28日