※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンコン
家族・旦那

離婚調停をする予定でいます。と旦那の弁護士から通知書が来たのですが……

離婚調停をする予定でいます。と旦那の弁護士から通知書が来たのですが…

まず、離婚調停という形になった事に驚いてます!笑
別居中で先日、自分の荷物を取りに行った時に養育費などの話をし少し考えるという感じだったので…来週か今月中に連絡をください!という事で旦那も納得して、わかれたのですがその1週間後に旦那の弁護士から通知書…

なぜ次回会う事で納得した人が弁護士立てたのかサッパリ分からない( ;∀;)笑

離婚の原因も旦那にあるのに…

コメント

あい

養育費いくら請求しましたか?
慰謝料や養育費高く請求したら旦那さん調停で決めた方が安く済むと考えて調停にしたのでは?

ままり☺️

それは裏切り行為ですね(´・ω・`)ひどい!!
お子さんいらっしゃるんですね!?

離婚調停経験者です✋
ただ、子なし離婚で財産分与などもなし、元旦那はどうやら弁護士さんが引き受けてくれなかったらしく1人でした。私は弁護士さんと挑みました。

調停は協議よりは第三者が関わり、口約束よりは決定力があるので後々に揉めないメリットがあります。金銭面は特に💰
旦那さんに原因があるのが明らかであれば、周囲は優しいはず(笑)調停委員さんも納得いくような最終点まで導いてくれますよ🌸

とりいそぎ、専門家である弁護士さんを依頼することをオススメします!🤔

• ピンコン

ピンコン

本当裏切り行為ですよね!笑
    もう、びっくりです( ;∀;)

調停のメリットもあるんですね‼︎ある意味ラッキーっていう受け取り方も出来ますね✨

原因が旦那である証拠も全て持っているので、調停委員さんにしっかりわかってもらえるように伝えようと思います‼︎

• 6月28日
A

多分、旦那さん賢いんだと思います。
想像で提示された金額ずっと払い続けるよりはしっかり相応の金額を少し費用だしてでも払い続けてた方がいいですし離婚ってなるのならなおさらです…!

• A

A

後、弁護士に嘘の申告をした場合は相手から
    取り下げられる可能性もあるのでゆうりかもしれないですね!

• 6月28日
  • ピンコン

ピンコン

きっと弁護士さんに嘘の申告をしてると思うし、離婚の原因も全部私のせいにしてると周りからも聞いているので…きっと向こうの弁護士さんも離婚の原因も双方違うし、申告してる内容も嘘だしめちゃくちゃだと感じると思います( ;∀;)💦

• 6月28日
ちら

私も前旦那と財産分与と養育費の調停中です!
お互い納得して色々決めて離婚したはずなのに、いきなり弁護士から通知書来ました…

元旦那の母親が納得いかないみたいで弁護士つけたみたいです。

弁護士をつけられると不利になってしまうし、調停に行くのも面倒だし、りんママさんも弁護士を立てた方がいいかもですね💦

• ピンコン

ピンコン

私の所もきっと裏で義母が関わってる感じがします…笑
    こういう揉め事とか大好きな人だし、こういう自分の興味がある事にはグイグイ首を突っ込んでくる人なので( ;∀;)笑

離婚問題とかに詳しい人に聞いたら、今回の内容は弁護士つける程な内容じゃないし〜勝ち目はこっちにあるよ!お金払って弁護士つけちゃう?笑笑と言われてしまって😂笑

• 6月28日
ピンコン

金額は裁判所から出してるグラフを見て提示したのでそこまで高いという訳ではないと思います…( ;∀;)
ただ、旦那の課税証明書をみたら収入がとんでもないぐらい低い嘘の収入を申告してるみたいで。このままだと養育費なども凄く少ないもしくはもらえないレベルな感じなんです…

あい

そうなんですね!
調停でしっかりそのことも伝えてきちんと貰ってください!相手方に弁護士ついてるなら弁護士つけた方がいいかと思います!
頑張ってください✨

• ピンコン

ピンコン

証拠もしっかり持っているので伝えようと思います(*^^*)‼︎

弁護士さんに1度相談に行くのでその時についてもらうのかどうするか話してみようと思います✨

• 6月28日
わんわん

現在調停中です!
相手には弁護士つけてるけど、私は弁護士つけてません^ ^原因は相手だし、証拠もあるし高いお金を払っていられないし…(;_;)
調停は第三者を通しての話し合いなので調停員が話をまとめてくれますよ!
調停が不成立になって裁判になったら弁護士つけた方がいいですけど、とりあえず様子見ても大丈夫だと思います!