※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーま
子育て・グッズ

子供の肘の関節が抜けた原因がわからず驚いています。肩よりも肘が抜けやすいことを知り、今後は注意します。

今日子供の肘の関節が抜けました。
昼から機嫌が悪くて、眠たいのと転んで頭を打ったからかなぁと始めは思ってたんですが、片方の腕を動かさないし触ると泣くからおかしいなって思ってました。骨折?って思ったけどそうじゃなさそうで、まさか関節が外れているとは、、、。

抜けるとはよく言いますがまさかうちの子がという思いで反省中です。子供は肩よりも肘が抜けるんですね。これから気をつけたいとと思います。明日は1日室内で遊びます。

コメント

ひなの

1度抜けると癖になるみたいなので
気をつけてくださいね(*^_^*)
長女もよく抜けます😅

• すーま

すーま

長女ちゃんもよく抜けるんですねー💦抜ける度に病院ですか??

• 6月27日
mee🍓

驚かれましたよね。
保育士ですが、一度抜けると癖になってしまったり、本当に抜けやすい子は自分で寝返りして腕を動かしただけでも抜けることがありますよ。
お大事になさってください。

• すーま

すーま

寝返りで抜けるとか可哀想過ぎます💦😊気をつけて見ていきます😆ありがとうございます😊

• 6月27日
リエ

義妹が抜けやすい体質で、度々夜間救急とかにも駆け込んだそうです。慣れたくないですが💦慣れてくると泣き声で「あ、外れたな」て分かると義母が話してくれました。
義妹みたいに、癖にならないと良いですね。

• すーま

すーま

コメントありがとうございます😊癖になるの怖いですね。癖になりませんように!

• 6月27日