※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmys
子育て・グッズ

そろそろ絵本の読み聞かせをしようと思ってます✨子供が反応が良かった絵本や、オススメの絵本があれば教えてください😊💓

そろそろ絵本の読み聞かせをしようと思ってます✨
子供が反応が良かった絵本や、オススメの絵本があれば教えてください😊💓

コメント

K♡D🤗mama

だるまさんがころんだ!が良いと思います。

sooooooo

もいもい 読ませてます!🌼

りんご

うちの息子は意外とおしくらまんじゅうが好きでした(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
あとしかけ絵本は好きみたいです(˶ᵔᵕᵔ˶)

ラフ

しましまぐるぐる、オススメですよ😊💓
赤ちゃんが好きな原色たっぷりです。

スニフ

うちは「しましまぐるぐる」が反応良い、というか興味深そうに見ていました(*´꒳`*)
今1歳3ヶ月ですが、今も大好きな絵本です。

しぃ

友人から出産祝いで頂いた、しましまぐるぐるは反応ご良かったです♪

ryu-ka

もいもいいいですよ😃

ぽにょ

しましまぐるぐる
いないいないばあ
sassyのがおー!
いいですよ〜(*´꒳`*)♪

ぜろ

他の方もあげていますが、
しましまぐるぐるはカラフルなので、今でも読むとジーッと見つめてくれます。
あとは、じゃあじゃあびりびり。こちらもカラフルです。しましまぐるぐるよりコンパクトでお手頃です。
今はしろくまちゃんのほっとけーきに夢中です。だるまさんがも人気ですね。

ななみ

ウチはだるまさんシリーズと
いないいないばぁ、
ごぶごぶごぼごぼ
が好きですよ^^♪

うちの市は3-4ヶ月検診の時にブックスタートといって市から絵本のプレゼントがありました。
同じ市内に自分とこより大きな子のいる友達いたら貰えたか?また貰えたならどんな本もらったか聞いてみるといいかもですよ!

せっかくなら買う本ともらう本が被らない方がいいと思うので^^

• mmmys

mmmys

ありがとうございます😊
    今調べたら、うちの市では7-8ヶ月からでした😢

ごぶごぶごぼごぼは見たことあって、気に入ったので購入しようと思います😍

• 6月27日
えいこ

しましまぐるぐる
あかあかくろくろ
がおー!
ちゃぷちゃぷ

この4冊がわりと反応よかったです😊

ゆー

あかあかくろくろ
いないいないばあ

結構反応良かったです!今もニコニコしながら見てくれてます!