※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35週の妊婦です。胎動としゃっくりの位置が変わり、横位になったかもしれません。赤ちゃんの姿勢は変わることがありますか?経験者の方、アドバイスをお願いします。健診まで1週間あります。

お昼頃から急に胎動としゃっくりの位置が変わりました。
現在35週です。

今までは頭が下、背中が右、手足が左。なので強い胎動は左側でお腹の右側は背骨で固くなっていました。

それが現在強い胎動は右側、しゃっくりは左寄りの子宮口のあたり、そして胎動も昨日までに比べると弱い気がします。

この週数での赤ちゃんの姿勢ってまだ変わることありますか?
この胎動の感じ方からして横位になった気がするのですが、経験者の方いらっしゃいますか?

次の健診までまだ1週間あるのでこちらで質問させて頂きました💦

コメント

mochi

私は予定日1週間前に逆子になって、帝王切開になりました!笑

• ママリ

ママリ

そんな事もありえるんですね💦
    じゃあまだまだ分かりませんね😅

ありがとうございます!

• 6月27日
ナツ花

私は上の方と逆で、37週の帝王切開の手術前のエコーで逆子がなおってて急遽中止になりました(笑)

• ママリ

ママリ

そんなことも😳💦笑
    後期に入ると赤ちゃんの体勢って落ち着くのかと思ってましたがそうでもないんですね!

• 6月27日
  • ナツ花

ナツ花

私の場合へその緒が長いみたいで、比較的動けたみたいです!(笑)
    でもさすがにぐるん!と動いた感覚がありましたよ~💦

• 6月27日