※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡
雑談・つぶやき

今現在、英語が話せる方!英語は小さい頃から習っていましたか?それとも…

今現在、英語が話せる方!
英語は小さい頃から習っていましたか?
それとも独学?留学?ワーホリ??
私は3歳から中学2年くらいまで個人の英語教室に通っていましたが、全く身になりませんでした、、。
なので子どもには大きくなってから短期留学などで興味を持って好きで勉強?し、身についてくれたらな〜という思いでいます。
大人の方で周りに英語が話せる方がいないので、実際のお話を聞ければなと思います。

コメント

りん

国際系の高校へ入学し、カリキュラムとして2週間のホームステイを5回、短大時代も1ヶ月のホームステイを4回経験し身につけて英検でいうと準一級レベル、TOEICだと700点が最高です。
塾などは一切行ってません。高校で学んだ勉強の仕方のみです。

現在25歳ですが、まだ話せますがライティングは自身なくなってきました笑

あぴ

父親の仕事の都合で、3歳前〜小2と中高を海外で過ごしました。
話さざるを得ない環境に身を置くのが一番いいんだろうなと思います。

deleted user

旦那と付き合ってから独学で まあまあ
話せるようになりましたが
英文は かけませんwww
それまでは 英語まるっきりダメでした😱

マヨ王子👑

独学で勉強しながら暇さえあれば洋楽ずっと聴いてました\( ˆoˆ )/
独学で英語の勉強してる人達と知り合い日本語禁止で英語のみでメール交換したりして何とか海外旅行行っても英語通じるレベルまでは上達しました😅
私の友人何人かは短期留学で英語勉強してました\( ˆoˆ )/

リママ

私はダメな方ですけど、
小学校低学年から英会話習ってましたが、結局全く身につかず英語苦手なまま、全く意味なかったです😭

まりべる

小学校の高学年から英語を習い始め英語の成績はとても良かったんですが、高校の途中で挫折しました。文法が難しく感じてしまって。

でも、20歳頃から和訳なしで洋楽や映画を理解したいと思ってからAEONに1年半ほど通いました。アメリカ人の先生2人と仲が良くなり、授業以外で遊ぶようになってあっという間に話せるようになりました🙌

私の場合は耳を鳴らす方法が一番合っていたので、アメリカ人の友達と会う以外の勉強は洋楽を繰り返し聞いたり、映画は英語&英字幕で観て聞き取れているかチェックしたり、セリフを覚えてマネしたり、早起きしてアメリカのニュースを見たりしていました。

自分の子どもにも英語に興味を持ってもらいたいので、ディズニー映画を英語で見させたり、日中はBGMで洋楽をかけて刷り込んで行く予定です🌟