※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
妊娠・出産

埼玉県川越市の愛和病院で出産予定の方へ。35週以降のバースプラン用紙デザインについて質問です。女の子仕様のデザインで、性別による区別があるのか気になっています。性別ごとの用紙を見た方の体験を聞きたいです。

埼玉県川越市の愛和病院で最近出産された方、もしくは近々出産予定の方にお聞きしたいです📝

35週以降でバースプランの用紙をもらえると思いますが、用紙のデザインってどんなでしたか⁉️

今日の健診で私も用紙もらってきたのですが...
写真のように、紙の余白部分に女の子赤ちゃんのイラストがプリントされていて枠の線とかもピンクで全体的に女の子仕様なデザインだったんですよね💦

ひょっとしてお腹の子の性別が確定している前提で、用紙のデザインを男の子女の子で分けているのか⁉️とか思っちゃって😅
毎回しっかり確認出来ていないものの、今のところ私も女の子と言われているからまぁそれなら納得といえば納得とも思えましたが、、考えすぎですかね(笑)

同じデザインの用紙もらってて赤ちゃん女の子だったって方とか、男の子のデザインのも見たことあるって方いましたらお話聞いてみたいです🙏
上の子の時にもらった用紙はどんなだったか全く覚えてなくて💧

コメント

なな

わたし男の子出産しましたがこれと一緒でした😅

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます!
    そうだったんですね😂💡
    この際性別は産まれてくるまでお楽しみもいいねーと最近は敢えて聞かないようにしてるので、それならまだワクワクが...笑

妊娠中ずっと男の子と言われてたんですか??

• 6月27日
  • なな

なな

聞きたくないって人もいるから聞かない限り教えないって最初わかっててもお医者さんから言ってもらえなかったのでどっちでもこの紙なんだと思いますよ☺️💕

わたしは自分から聞いてずっと男の子って言われてました😄

• 6月27日
  • RYAN!

RYAN!

先生にもよるみたいですが、愛和も基本こちらから聞かない限りは性別言ってこない方針のようですね👀
    ずっと男の子だったなら、用紙のデザインは全然関係無さそうですね😅
    今日紙もらって「ん⁉️」となってしまったんでスッキリです(笑)

• 6月27日
3人ママ

ご出産もうすぐですね‼︎
すでにご質問は解決済みだと思うんですが、以前和痛分娩のことでご質問されていましたよね??
その後、和痛分娩予定になったのか教えていただけますか?
私も愛和で和痛気になってまして!
差し支えなければで構いません‼︎

• RYAN!

RYAN!

はい!前に和痛のことでも質問しました🤚
    先日の健診の際に和痛希望と伝えてきて、正確な入院日は37週以降にならないと決められないと言われましたが、一応予定日(7/30)の1週間前あたりの時期で計画分娩になる予定です。
    誰でも必ず1週間前になるとは限らないようですが💦

健診と別口で麻酔科医による診察があるので、その時に詳しく説明してもらえますよ!

• 6月28日
  • 3人ママ

3人ママ

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    臨月の頃に具体的に決めていく感じなんですね‼︎ありがとうございます!
    うちと同じ2才の男の子がいるんですね、大変ですがご出産頑張ってくださいね‼︎

• 6月29日
  • RYAN!

RYAN!

あまり早い時期で聞いても「詳しい話は入院予約をする頃にまた〜」と言われて簡単な資料渡されるだけなので、9ヶ月あたりの時期で相談されても全然間に合うかと思います😊

2歳イヤイヤ期真っ只中で大変です💦2人育児まだ想像付きませんが、頑張りますー😅

• 6月29日