※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
妊娠・出産

妊娠9週で切迫流産の診断を受けたが、安静にしていても茶おりが出る。仕事は立ち仕事で、軽い腹痛はあるが激しい痛みはない。切迫流産の傾向かどうか知りたい。

現在妊娠9週です。6週の頃に、仕事をした日に二度ほど茶色の出血をしてしまったことがあり、しばらくお休みしています。仕事をお休みできるように、先生からは切迫流産という診断名で連絡カードを書いて頂けました。休めるようにその診断名を書いたというニュアンスの説明でした。
また、最初の出血があって2週間後、別の先生で診察だったのですが、今は出血の兆候もないし、診断書は書けない、出血したら来てくださいと言われました。大事をとって仕事は休んでいましたが、数日後30分の散歩で茶おりが出ました…。
お休み中、安静にしていれば出血はないのですが、お風呂掃除や30分歩いたくらいで茶おりが出てしまいました。
これは切迫流産の傾向でしょうか?なんとなくお腹が痛いな〜とは思うこともありますが、ひどい腹痛はありません。

ちなみに仕事は立ち仕事で、1日9-10時間のフルタイムで働く正社員です。

コメント

ブラコニ

切迫流産の傾向だと思います❗

  • ブラコニ

    ブラコニ

    もしかしたら、着床出血の可能性もありますが…。

    茶色かったら、古い出血ですが、お腹が張ったりとかしているなら、切迫の可能性が高いと思います。

    二人目の切迫流産のとき、そんな感じでした❗

    • 6月27日
  • るるる

    るるる

    やっぱりその可能性高いですよね。
    出血したら来てくださいと言われていたので、仕事も休んでいるし、受診してまた連絡カード書いてもらおうと思います。

    • 6月27日