※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイアイおさる
子育て・グッズ

ベビーカーの必要性やおすすめのタイプについて、使っている方の意見を聞きたいです。

今6ヶ月ですがまだベビーカーを持っていなく、購入を迷っています。
買い物に行くときは抱っこで、周りを見てもベビーカーの人が少ないような気がして…
ベビーカーを持っていても、抱っこしてベビーカーには荷物が乗っているという方も多く見ます。
長く買い物で歩いたりお散歩にはいいのかなと思いつつ、ベビーカーは必要なのか??と考え中です。

ベビーカーはあった方が便利なのか、購入するならA型・B型・3輪などいろいろありますがどれがおすすめなのか、など使っている方にお聞きしたいです。

コメント

茗

私は2人目妊娠を機に、1歳半前に買いました。ちょうどそのくらいの頃になると、かなり重くなってきますから、長時間の外出はキツくなります。
我が家は下の子にも使えるようにAB型を買いました。
妊娠中でしたし、私が超小柄なので、とにかく軽さ、ワンタッチ開閉重視です。
2人目を考えているのか、生活環境は車派なのか、電車やバスを使うかによっても変わってきますから、ご主人と相談して決めると良いですよ!

  • アイアイおさる

    アイアイおさる


    さすがに大きくなるとずっと抱っこはキツくなって来ますよね…(´・ω・`)

    私も2人は欲しいと思っているので検討してみます!
    ありがとうございました♪

    • 11月20日
あおぴー

6ヶ月であればB型かそんなに使うことがなければバギーでいいと思いますよ〜꒰*´∀`*꒱
うちは生まれてすぐにAB型買いましたがなければなくていいですね。
お店にはカートがあるし、歩くようになるとベビーカー乗らなくなっちゃいました( •́ ⍨ •̀)
あと車に乗せておくように3000円くらいのバギーも買いましたが数える程度しかつかってないです(*_*)
この先あと2人は欲しいのでそうなると必要になるかな?と思いつつ使わない可能性が高いです笑

  • アイアイおさる

    アイアイおさる


    歩くようになると乗らなくなるんですね…
    まだ1人だし必要ないのかなぁ~O(≧∇≦)O
    回答ありがとうございました!!

    • 11月20日
にゃちくま

私はまだベビーカー買っていなくて、使っている立場での回答ではないのですが…。
7か月ころになったらB型ベビーカー買おうと思っています。今は車もなくて抱っこ紐オンリーの移動ですが、フットワーク軽くていいのですがだんだん重くなって辛くなってきました。
ベビーカーを始めから買わなかったのは、、自宅付近の道や駅は段差が多く狭くてA型ベビーカーをうまく取り回して歩く自信がもてなかったこと、
最軽量と言われてるA型ベビーカーでもたたんで持ってみたら重くて子供を抱っこしながら階段登るのは無理だと感じたこと、
抱っこ大好きの子供でベビーカー乗せてもぐずる気がして高い買物でもあり踏み切れなかったこと
です(^^;;
B型ならよりコンパクトで価格も安いしいいかなぁって思ってます。

  • アイアイおさる

    アイアイおさる


    確かに段差が多かったり狭かったりだと大変ですよね…(´・ω・`)

    高い買い物して使わなかったらって旦那とも話してて…
    検討してみます(*^^*)
    ありがとうございました♪

    • 11月20日
みぃたん✽ஐ✯♡

三人目出産して、フリマアプリで中古の
AB兼用の使い勝手の良いベビーカー買いました(・∀・)

今、6ヶ月ならバギーでもいいと思いますが、
2人目も考えているならバギー以外の、A型、B型、AB型のどれかがいいと思います☆

抱っこで慣れてしまって、ベビーカーに乗せると泣いてしまう可能性もありますし、
それを踏まえた上で購入しては(*^^*)

  • アイアイおさる

    アイアイおさる


    何度がお店でベビーカーに乗せて見たのですが本人はニコニコしてました!笑っ
    2人目も欲しいと思っているので検討してみます(*^▽^*)

    • 11月20日