※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiN
妊娠・出産

23週5日で600gと言われました。赤ちゃんの体重について心配です。他の方はどれくらいでしたか?

23w5dで600gと言われました
赤ちゃん小さめって(´·_·`)
心配です😰
みなさん赤ちゃんの体重どれくらいでしたか??

コメント

。

24wで960グラムでした☺️
私は逆に赤ちゃん大きめってずっと言われ続けてます、、😭🌼笑

• RiN

RiN

だいぶおっきいですね🙆🏻‍♀️
    何グラムで生まれてくるのか楽しみですね( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

• 6月27日
ぷぅ

24w1dで、549gでした👶🏻🍒
その後も、産まれる直前の検診まで ずーっと『平均より小さめ』だと言われ続けていました!
臨月に入っても小さめと診断されていたため、誘発分娩の話にもなりましたが🗯
結局 様子見となり、予定日当日に自然分娩で出産したところ、2960gのTHE☆平均ベビーでした🤣💓
出産日の2日前にしたエコーと、実際の体重で誤差が500gほど生じていたので、エコーで表示される体重は大体の目安くらいの気持ちで良いんだなぁ、と勉強させられました✏️📄

• RiN

RiN

心配しちゃってたんですけど
    少しホッとしました🌟
    ほうほう、なるほど。勉強になります🎊

• 6月27日
もんฅ ΦωΦ ฅ

うちは24週で800グラムでした。
標準くらいと言われてたし、産む直前の検診では3000グラム超えてるねと言われましたが産まれてみれば2894グラムと少し小さめ(^^;
エコーは完璧にわかるわけではないそうなので誤差はありますし小さめ、大きめと言われても医師から何か指示とかが注意とかがない限り大丈夫らしいですよ(*^^*)
うちの子はいまだに標準より少し小さいですがおっぱいもミルクもたくさん飲むし体重も順調に増えていて何よりとても元気です☺
妊娠中は何かと心配事が多いし医師も何気なく「赤ちゃん小さめだねー」とか言うからこっちは不安になっちゃいますよね😅
でもお母さんの不安や悲しい気持ちはお腹の赤ちゃんにも伝わるらしいです。
元気な赤ちゃんを産むためにも栄養のあるものをきちんと食べて楽しくマタニティーライフを過ごしてくださいね😊
赤ちゃんがすくすく元気に育つのを願ってます!

• RiN

RiN

そうなんですよ😥
    先生の言葉ひとつで不安になったりすることが多くて😭
    心強いお返事ありがとうございます!!

• 6月27日
acah

全然あんずさんの赤ちゃん小さめじゃないですよ!

2人目23wで、480g
25wで650g

で、小さめだからエコースクリーニング検査しました。問題はなかったのでよかったですが😊

• RiN

RiN

えー!そうなんですか!
    ホッとしました👀⭐️
    ありがとうございます☀
    次の検診25週後半なのでそのとき
    体重増えてたらさらにホッとすると思います☺

• 6月27日
  • はな

はな

私は22wで362グラムで、BPDが43.3mmで小頭症の疑いありと、言われました。BPD はどれくらいですか?

• 6月29日
  • acah

acah

B P Dも大きくなっているので問題ないと先生達の間で話していたのでどれくらいかとかは聞かされていなくエコー写真にも載ってませんでした。

でも、その時も 1w程小さくて前回は気になるくらいには小さかったのかもしれないです😣

お力になれず申し訳ないです😭

• 6月29日
うさまる

24w5dの時に637gで
平均内だけど小さめだねーって何回も言われました😂(笑)
でも初期の頃から、最終生理日で数えた週数とその時の週数が合ってなくて、、、
その時から小さめだったんですけど
出産予定日変えなかったので
その誤差かなって勝手に思ってます(笑)
でも増えてるのに小さめなのでまた1週間後に見せに来てくださいとか言われて大変です(><)
あんずさんと出産予定日近いし
赤ちゃん大きくなるように頑張りましょうね\( ˆoˆ )/

• RiN

RiN

26w5dで900gって言われて
    ちゃんと大きくなってて
    ホッとしました!!
    うさまるさんの赤ちゃんも大きくなってますように👍
    お互い頑張りましょうね!!

• 7月19日