※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
妊娠・出産

ジェルネイルを無理に取りましたが、胎児に影響はありませんか?

ジェルネイルをしていましたがオフするときの液体がダメとききオフをしないで自分でジェルネイルを無理矢理とりました
胎児には影響ないでしょうか?

コメント

m88m

私は普通に液体使ってオフしてます😮

プーさん

元ネイリストです☆

アセトンは特に影響がないので、オフしても問題ないようですよ(^^)

無理やり取るのは胎児には影響ないと思いますが、爪にはめっちゃ悪いと思うので避けた方が良いですよー😖💦

• さあや

さあや

そうなんですね!!ちゃんとオフしておけばよかったです😫

• 6月26日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

いきなりすいません💦💦
    先ほど自分でジェルネイルのオフを機械を使ってしたのですがその際マスクを着用せずにしてしまったのですが…やばいですか?😞

• 7月8日
  • プーさん

プーさん

ネイルのオフ時に出るダストを吸引するのは体に良くないので、できれば避けた方が良いです😖💦

でも、自分のネイルのオフくらいなら、そこまで心配する必要はないと思います🤗
    実際、私も自分のネイルやるときはマスクしてないです😅💦

ネイルサロンへ行っても、ネイリストはマスクしてても、お客様はマスクしないですからね☺️👍

• 7月10日