※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡
妊娠・出産

新型出生前診断について大阪の奥野病院のserenity検査を受けようと思っています。かかりつけ医にオススメされず、不安です。違法ではないか、受けた方の意見を知りたいです。考え中です。

新型出生前診断について教えてください😢
調べたら有名な所は35歳以上とか色々と制限が
あり、大阪の奥野病院さんにserenityという
検査にいこうと考えてます。

かかりつけの医者に
勝手にしとる病院やから
あかんとは言わんけど、オススメはしやん!
と言われてしまいました!

違法ではないんですかね??
その検査を受けた方いますか??
あまり良くなさそうならキャンセルを
しようかとも考えてます💦💦

色々と教えてほしいです😭

コメント

ママ

私は東京にあるクリニックで検査しました!奥野先生が日曜日だけ東京に来てやってる所なので、系列だと思います☺
違法ではないけど、勝手にやってるから、産婦人科の学会?とかからはよく思われてないみたいです。でも、検査自体はちゃんとした海外の検査機関に送って検査してるから、そこは安心していいとのこと💡
大阪のクリニックの様子はわかりませんが、東京はビルの一室で、やっぱりひ っそりした感じで、大々的では無かったですが、20人くらいはいたと思います。
5、6人まとめて別室で先生が簡単に説明して 、すぐ採血という流れだったので、一人づつ詳しくカウンセリングという時間はなかったです。やっぱ普通のクリニックとは違うなーという印象でしたが、特に不満はありませんでした☺
ちなみに、妊婦検診を受けてた病院には、NIPTを受けたことは最後まで言わずに出産しました💡

• s♡

s♡

やっぱり勝手にやっているとなると
    先生たちはよく思いませんよね😢

ちゃんとしていると聞き
    安心しました( •∀︎•` )
    私ももっと色々調べてみようと思います!
    ありがとうございます😘

• 6月26日
マーちゃん

診断したうえで、そのお子さんがどんな結果であれ出産をするんでしょうか?

お医者さんはそのへんを危惧してるんだと思います。

身内に障害の方がいるとか、高齢出産とかなら別かもですが、そうでないのなら検査を受けること自体をもう少し慎重になった方がいいのかなと思います。

• s♡

s♡

ですよね。
    もう少し調べて
    旦那とも相談してみようと思います!

• 6月26日
  • マーちゃん

マーちゃん

せっかく今まですくすく育ってくれた子が、自分たちの思うような結果でなかった場合どうするつもりなのか心配です。

• 6月26日
しましま

大阪の奥野病院で検査を受けましたよ。
確かに独自にされている病院ですが、検査の内容等に関しては問題ないと思います。一組ずつカウンセリングの後、採決、結果は郵送か病院でか選択して、という感じでした。

認可のところの方がカウンセリングの回数が多かったり、そういう部分は違うと思います。我が家は夫婦で話し合って方針なども決めていたので、心配には思いませんでした。

• しましま

しましま

採決でなく、採血ですね、すみません。

• 6月28日