※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊活

卵管造影で痛みが強く心配。タイミング法で妊娠せず、人工受精も考え中。

今日、卵管造影でした💦結果は問題なかったですが、造影剤入れるのはめちゃめちゃ痛かったです💨💨
気を失う寸前でした____○_
これまでの検査全て問題なく来ていますがタイミング法では未だに全然授かれません😭
ステップアップも考えていますが、人工受精もいたいものでしょうか…💦痛みに弱いので心配です(>︿<。)

コメント

えりな

私は人工授精は全く痛くなかったです!
台に乗って1、2分程で終わりますよ!

• ちょん

ちょん

そーなんですね✨ちょっと安心しました☺️体験談ありがとうございます❣️

• 6月26日
maya

私も造影検査気失いそうな痛さで
息もできなかったですが
人工受精はほぼ痛みなかったです😊

• ちょん

ちょん

痛いですよね😭💨💨危うく過換気になるところでした💦💦しばらく台から動けなかったです💨
    人工授精はさほど痛くないなら、試してみようかな…と思ってます😖
    ありがとうございます💕

• 6月26日

個人の感じ方とドクターの腕で痛みは違うと思います。
私は卵管造影と人工授精めちゃくちゃ痛かったですが
体外受精は違う病院でしたのですが、何の痛みもありませんでした。
ですが、
上の方がおっしゃるように
人工授精全く痛くないという方も多いですよ。

• ちょん

ちょん

やはり医師の腕が1番重要ですよね💦
    個人の痛みの閾値もあるとは思いますが😭 人工授精も場合によっては痛いってことですよね💦💦
    体験談、ありがとうございます✨

• 6月26日
おまんじゅう

個人的には卵管造影より通水の方が痛かったです!
人工授精は特に痛みはなかったです。
私は人工授精4回しても授からなかったのでさらにステップアップして体外受精1発で運良く授かれました^^
脅かす訳ではありませんが、体外の採卵とかの方がさらに痛いですよw

• ちょん

ちょん

通水&通気の方が痛いとは、よく聞きます😖やはり卵管に通すと言うのは基本痛いですよね💦
    体外は採卵問題ですよね😭😭
    病院によって、麻酔する所もあったり、なかったりとまちまちのようですよね😫でも、1回で授かれたら、それでもやってよかったと、結果的には思えますね💕
    一先ず、人工授精は前向きに考えてみようかと思います😊
    ありがとうございます💕

• 6月26日
ままり

卵管造影の後は妊娠しやすく、私は2回とも卵管造影周期で妊娠しました!2、3回くらい自然で試してそれでも難しいならステップアップじゃないですかね、私の先輩も卵管造影後すぐ妊娠してます

• ちょん

ちょん

そーなんですね😆✨よく造影検査後半年は妊娠しやすいと噂に聞きますが本当なんですね♥️卵管造影の結果も問題なく、検査も痛み以外はスムーズに行えたので、少し期待しても良いですかね☺️💕
    前向きになれる体験談嬉しいです😊
    2周期くらいタイミングでダメならステップアップ計画してみます🙆👍✨
    前向きな体験談ありがとうございます✨

• 6月26日
  • ままり

ままり

痛かったってことはそれだけ卵管が癒着してた状態なので、きっと卵管内が綺麗になってすごく妊娠しやすくなってると思いますので是非頑張ってみてください!❤️

• 6月26日
  • ちょん

ちょん

なるほど💡✨片方だけものすごく痛かったので、少し通りずらかったんですかね💦💦結果説明では問題なく通ってますと言われたので、狭窄はなさそうですが、通りが悪かったのかもしれませんね😱
    本当、今周期からの妊活に期待したいです😭😭
    ありがとうございます💕

• 6月26日
ちまちま

卵管造影気持ち悪いですよね!
ウチは座薬が効いていたので なんとか無事?でした

人工授精は 全然痛くないですよ!
え?もぉ終わったの?って感じでした(^ ^)

採卵とかになると激痛!って友人がいってました…

• ちょん

ちょん

造影本当に辛かったです💦
    何とも言えない痛み…とても耐えがたかったです😖💨
    座薬も使っていたのですが、、、効果あったのか謎です😫
    やはり体外になると採卵は耐えられなそうなので、、、どうにか人工授精までで授かれたらいいなと願うばかりです🙇‍♀️🙏🏻💕
    心強い体験談ありがとうございます✨

• 6月26日
ちまちま

そうなんですね⁉️
お疲れ様でした💦

造影すると卵管も広がるから 妊娠しやすくなるって言うので 人工授精で授かれますように💕

• ちょん

ちょん

広がってくれてると嬉しいです😖💦
    あとは祈るのみです🙇‍♀️✨
    ありがとうございます💕

• 6月26日
ふゆねこ

検査お疲れ様でした!✨

卵管造影、めっちゃ痛いですよねー😖💦
私も痛みで叫ぶ寸前でした😂笑

前の方も言われてるように、卵管造影後は半年のゴールデンタイムです❤️
私もタイミングじゃ全然ダメで、ゴールデンタイムも半信半疑でしたが、本当にすぐに授かれました!✨
閉塞などがなければ、期待してみていいと思います😆💕
良い結果に結びつきますように😍

• ちょん

ちょん

共感して頂き、嬉しいです✨もう皆さんの暖かいコメントに涙です(>︿<。)
    ゴールデンタイム…不妊歴が長いのでどーせあたしはそれでも出来ないんだろーな…と、心のどこかで思ってしまう自分がいます💦💦
    閉塞など全く言われなかったので、少しは期待したいところですが、また期待して落ち込むのが怖いのも事実です💦💦
    でもふゆねこさんの言葉でまた少し前向きになれました♥️
    希望は捨てずに頑張ります😖
    ありがとうございます💕💕

• 6月26日