※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
ココロ・悩み

お父さんが亡くなって2ヶ月経ち、悲しみが和らがない。夜は涙が止まらず、メールを見返すと愛情を感じる。自分の気持ちの弱さが嫌で、強くなりたい。

4月に大好きなお父さんが亡くなってからもう2ヶ月たちました。時間を重ねたら悲しみ、辛さは和らいでくるかな?って思ってましたが全然その悲しい、辛い気待ちが無くなりません。毎晩寝る時になるとお父さんが息を引き取った時の記憶が頭を埋めつくし涙が止まらなくなります。ケータイの中に残っているお父さんとのメールのやり取りを何度も見てしまいます。今読み返すといかに愛情がこもってたメールだったっていうのが分かります。
もう自分の気持ちの弱さが嫌いです。強くなりたいです。

コメント

チョンミ

弱いわけではありませんよ。大切な人が亡くなった、悲しみ辛さは簡単には消えません。私は母が亡くなって30年、今だに辛いです。
時間が和らげてくれる、と言うよりは、考え方を切り替える、とかだと思います。

私も小さい頃父を亡くして、今でも、お父さんにいくら会いたいと願ってももう絶対に会えないんだってふと寂しくなる時があります😢
私の事ばかり書いてある父がつけていた日記を発見した時は、涙が止まりませんでした😢
弱くなんかないですよ。

ゴルゴ33

実父が亡くなって、そんなにすぐ気持ちを切り替えるなんてできなくて当然だと思いますよ。大好きだったのなら尚更です。気持ちが落ち着くまで年単位で時間がかかる人もいます。
あずさんが弱いんじゃなくて、それだけお父様との繋がりが強かったんですよ。我慢しないで、たくさんたくさん泣いてください。

らむ

本当に悲しいですよね。全然弱くなんかないです。
私も、母の代わりにずーっと私が大人になっても面倒を見てくれていた祖母が亡くなってからそろそろ1年半経ちますが、毎日のように思い出しますし、涙してしまいます。
私はそれがきっかけで、本気で子どもが欲しい、って思って、少し人生観も変わり、妊娠しました。
消えていく命があれば、新しい命がある。
新しい命がまだ作れる年齢なんだから、その神秘を享受したい。
そして、祖母からいっぱい受けた愛情を、そのまま新しい生命に与えたいって思ったんです!
それでこそ、祖母がずっと生き続ける気がしたんです✨私に今できることは、子孫を残すことだって!!
あずさんも、これから新しい命を世に出すっていう素晴らしいできごとがまってます。
お腹の赤ちゃんは間違いなくお父様の魂を受け継いでいます。いっぱいいっぱい愛情注ぐためにも、いっぱいいっぱい泣いていいから、どうぞ最後は前向きになってくださいね✨そしてきっと、お腹の赤ちゃんがその手助けをしてくれるはずです‼️