※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm
妊娠・出産

17w5dで切迫流産と診断されました。安静にすれば出産可能ですか?下剤服用の影響はありますか?

17w5dで風邪気味だったので通院しました。
その際、エコーも確認してもらったところ切迫流産との診断がありました。
腹痛や出血もありませんでした。
安静にしていれば無事出産出来るのでしょうか?
また便秘の為下剤服用していてお腹が緩くなっていたのは関係ないのでしょうか?

コメント

s

少しきつい解答になりますが
切迫流産、早産と診断されて
安静にしておけば絶対無事に出産
できるとは言いきれないと思います。
安静していても早産になる場合もあると思いますし逆に安静にしてなくても
予定日超過して出産になる場合も
あると思います。
出産に絶対無事に…ということは
ないと思いますね…
今は張り止めを飲んで安静にするしかないと思います。頑張ってください。
私は20wから37wまで切迫早産で
ずっと絶対安静でしたが予定日2日前に無事出産することができました。

• asm

asm

ありがとうございます。J mamaさんのように無事出産出来るように、今は張り止め飲んで安静にしようと思います。

• 6月25日
のの

私も18週で切迫流産と言われ自宅安静、仕事に復帰しましたがまた腹痛で自宅安静になってそのまま産休に入ります。
今のところすくすく育ってくれてますよ😊

子宮頸管が短くなっていたんですかね?
できるだけ安静にしていれば大丈夫だと思いますよ💡
私はトイレ、食事、お風呂以外は横になっているように言われましたが、安静の度合いは人それぞれ違うので病院に連絡して聞いてみてもいいかと思います🤔

下剤に関しては、産婦人科で処方してもらっているものですよね?
ひどい下痢になっていなければ大丈夫だと思います。
整腸剤じゃなくて下剤で、あまりにも緩い場合は量を調整した方がいいかと思いますよ💡

• asm

asm

ありがとうございます。
    急でしたので、いろいろ整理がつかない状態です。
    お腹の子のためにも今できることをやっていこうと思います。

• 6月25日
あ

おそらく子宮頸管が短くなってたんじゃないでしょうか💦お腹が張りやすいとかないですか?入院にはなっていないのでそこまで危ない状況ではないと思いますが、とりあえず安静にしておいた方がいいと思います。今度の健診の時に具体的にどこまでやっても大丈夫か聞いたらいいと思います。
私も2回の妊娠とも5ヶ月頃から切迫と言われ続けてましたが、結局は予定日直前でどちらも産まれています😊

• asm

asm

紹介状いただいたので、明日再度通院する予定です。
    お腹の張り、、、あまりよくわかりませんね😅

• 6月25日