※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーぽ
妊娠・出産

長野県佐久市の佐久医療センターの産科に行ってる方いますか?

長野県佐久市の佐久医療センターの産科に行ってる方いますか?

コメント

とあみやママ❤

はーい🙋行ってますよ!

• ぽーぽ

ぽーぽ

7月からそこに通うのですが、先生とか看護師さんとかどんな感じですか💦?

• 6月25日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

先生も看護師さんも優しくて丁寧ですよ😊私は通いやすいと思ってます!!

• 6月25日
  • ぽーぽ

ぽーぽ

それなら良かったです😣💓

• 6月25日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

聞きたいこともなんでも聞けるし
    エコーもゆっくりやってくれるので
    赤ちゃんにゆっくり会えますよ😊💗
    ただ、待ち時間は長いです😂

• 6月25日
  • ぽーぽ

ぽーぽ

大きい病院だから、待ちそうだなあとか思ってました💦
    予約でも結局待ちますよね(笑)

• 6月25日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

2時間とか待つことあります(笑)

• 6月25日
  • ぽーぽ

ぽーぽ

ながい(笑)
    赤ちゃんのために頑張ります😳

• 6月25日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

日によってかもしれませんが🙌🏻
    私、10週から医療センター通ってるんですけど、11週~20週まで切迫で入院してて外来行ったのはまだ2回だけなんです😂でもだいたいみんな1~2時間は待つって言ってました🙌🏻

• 6月26日
まぁ

私も、通ってますよ🎵

• ぽーぽ

ぽーぽ

通いやすいですか??

• 6月25日
  • まぁ

まぁ

通いやすいですよ(o´艸`)
    とても親切な先生です🎵

• 6月25日
  • ぽーぽ

ぽーぽ

それなら安心です😣💓

• 6月25日
サニグレ

過去でもいいですか?w
通ってましたw

• ぽーぽ

ぽーぽ

どうでしたか??

• 6月26日
  • サニグレ

サニグレ

上の子も前の佐久総合病院でしたが、いいですよー!(私はハイリスクだったので、出産ではここしか選択肢なかったのですがー)

時間かけてみてくれますし、先生も助産師さんも皆さん良い方ばかりでしたー!!(産後に1つだけ残念な事がありましたけれど…改善されたかと思います!)
    体重管理はちょっと厳しい方かな?と思います。
    設備も新しいですし、カフェもファミマもあります。レストランも美味しいです!

待ち時間は、すぐの時もあれば2時間くらい待つ時もあります。
    本読んだり、スマホいじったり、後期はスタイ作って時間潰してましたー!
    予約制になったので、以前よりは大幅に短縮されましたね(佐久総合病院の時は、前半は通常外来だったのでMAX6時間待ったこともあります( ̄▽ ̄;))
    待合室は程よいオルゴールの音がするので、リラックスできるかなー?と思います。

助産師外来もあるので、色々と話しやすいです!

思い出せた限りです!

• 6月26日
  • ぽーぽ

ぽーぽ

詳しくありがとうございます💕💕
    みなさんよかったと言っているので、安心して行けそうです!

• 6月26日
ЧаЧоι

昨年7月に医療センターで出産するまでお世話になってました。

ほぼ1年経っているので、変わっていたらごめんなさい。体重管理が少し厳しいです(私の担当の先生はそうでもなかったのですが、めちゃくちゃ厳しい年配の女性医師がいました)。あと、うちは性別を最後まで教えてくれませんでした。

でも、いろいろ説明してくれたりもしたし、エコー画像もゆっくり丁寧に診てくれたりしてたし、トータル的に通いやすかったと思ってます。もし二人目を授かったら、また医療センターに行こうと思ってますし。

頑張ってくださいね♬

• ぽーぽ

ぽーぽ

え!?
    性別教えてもらえなかったんですか😳💦

• 6月27日
ぷー

私も佐久の医療センターで出産しました!
私は32週までいまいレディースクリニックに通っていて(いまいさんは出産ができないので)32週以降は佐久医療センターに通っていました!
午後の予約だと診察がおしてしまうので待ち時間が長くなることもありました。
性別は教えてくれないみたいですね💦
診察で性別の話になったことがありませんでした。(いまいさんで教えてもらっていたので私からは聞いたりしていないのですが💦)
エコー写真が2D?しかなく32週目以降は顔が見れなくて残念でした😔
先生や助産師さん達はいい人達ばかりでしたよ😊
出産の時にとりあげてくれた助産師さんが産後病室まで会いに来てくれたり、おっぱいマッサージもしっかりやってくれて助かりました☺︎

• ぽーぽ

ぽーぽ

性別わからないのは残念ですが、先生や看護師さんがいい人達みたいで安心しました☺️

• 6月27日
まき

私も通っています😊
曜日によって先生が決まっていますが、どの先生も助産師さんも皆さん良い方だと思いましたょ
性別ですが、私は安定期入って教えてもらえるか聞きました!!
その時の先生は、「どっちか答えることは出来ないんだけど、(違うこともよくあるから)ヒントはあげられるょ」って言って、おまたの部分をエコーでちゃんと見せてくれました♪
「でも男の子でも女の子でも大丈夫なように準備はしてね」とも言われました😊
今妊娠後期ですが、質問しなくてもおまたの部分もエコー見せてくれる先生です😊やっぱりどちらか断言はしないですが💦
先生によって対応は違うかもしれませんね

• ぽーぽ

ぽーぽ

そうなんですね💦💦
    ありがとうございます😊

• 6月28日
のん

私も通っています\( ¨̮ )/待ち時間は長いですが先生方はいい人ですよ☺︎

性別はこのこの前の検診で聞いたら、へその緒で見えなくて‥‥
教えてくれないなんて、初めて聞きました(⊙ꇴ⊙)

通っていました。
体重管理が厳しく私の場合は毎日の食事ノートをつけ毎回、提出してました。
確かに激太りしましたし😅💦
先生によってエコー写真をくれる、くれないがあり私を担当してくれた先生はくれない先生でした。
でも産んで思うのは良い先生だったと思います。
エコー写真は置いといて…😅
助産師さんも皆、優しいですよ😄

なるる

医療センターで出産しました。
先生やベテラン助産師さんは素晴らしい方ばかりです。
お産も問題ありませんでしたし、会陰切開の傷もほとんど痛むことなく、大きな総合病院だけあって技術や医療の点では地域でトップなんだと思います。

ですが、若手の看護師なのか助産師なのかわかりませんが病棟スタッフの対応が悪いです。
母子同室で基本母乳育児方針の病院ですが授乳について質問しても明確な回答はくれないわ人によって言うことも違う。
最初は母乳の出が少量なのでミルクと混合にするんですが、初産でミルクを飲ませる量も分からないのに説明もありませんでした。
というか、『え、説明されてなかったですか?』ととぼけられました。

他にも最初に来た看護師さんが赤ちゃん預かるからシャワー浴びておいでと言ってくれたのに5分後に赤ちゃんが泣いたからと言って別のスタッフがシャワー中に連れて来て、ろくに返事もできないのに早く迎えお願いしますとまるでこちらが悪いかのように言われたり…数えたらきりがありません。
費用も他の参院に比べて高い割に、サービスは良くないです。
有料のパジャマタオル貸し出しサービスも利用しましたが、お金を払っているのに自分から取りに行かないと交換してくれません。
入院生活で嫌な思いをすることが多々あったので、次はここで産むことはないと思います。